わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜木町の眼科へ

 2週間前に網膜に開いた穴を塞ぐためにレーザーを投射したわたし。
今日はその予後を見てもらいに行きました。

 金曜日は網膜の先生だけなので空いていますね。

 まだ、溜まった水は少し残った状態。
実は小さな穴がまだ4つも開いているわたし。

 水が自然になくなるのが普通のことらしいので、ちょっと様子を見ることに。
 生命保険の日帰り手術の診断書も書いていただきましたよ。

 でもね、前は右目は瞳孔を開いて光を当てられても眩しくなかったのが
今日は眩しかったのです。少し改善?
左目はすごく眩しかったのです。

 やっぱりずっと水が溜まったり引いたりしていて、細胞が弱っていて、
全体に暗く見えていたようです。

 1ヶ月後に改善されていないようならもう1発レーザーを当てるそうです。

 今日も大桟橋には豪華客船が。
f0130894_22583794.jpg


 3時からレッスン。
今日は小学生は何かあった時の、引き取り訓練だったそうです。

 だいぶ暑くなってきたので、アニスは涼しいところを探しています。
今日はここだって。
f0130894_22595081.jpg


 風が通るところだからね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24012403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2015-05-16 23:32
こんばんは。
50代の頃、masshy様と同じ症状になった事が有ります。
masshy様程ひどくは無く、初期でしたから、抗生剤で治りました。働き盛りの男の人に多いらしいです。
「何か、悩んでいる事でも有りますか? ストレスを解消して、明るく前向きに・・・」と、言われました。
そんな事云われてもね・・・・・
お大事になさって下さい。
Commented by masshy85 at 2015-05-16 23:48
oshibanayoshimiさん、わたしも最初は治ったと思ったのですが、ダラダラと続いていたようです。
そうそう、ストレスらしいですね。
でもね!?
Commented by osakaken at 2015-05-17 06:37 x
おはようございます。眼科通い お疲れ様です。
レーザー治療 受けた事がありませんが 瞳孔を開いた後は 外にでると
眩しいですね。私のメガネは 遮光レンズのがありそれが役に立っています。
水が自然と吸収されると いいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-05-15 23:00 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85