わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

台風一過の青い空

 昨日の今頃が一番の雨のピークだったようですね。
 今朝は一転青空。
f0130894_2226054.jpg


 カラカラに乾いていたので、土はしっかり雨を吸い込んで、雨の面影がない!!!

 これは昼の蒲田のホームでの気温。
f0130894_22264645.jpg


画面が変わっちゃう!ってなっちゃいました。
27度です。の割に乾燥しているので、爽やか!
 自宅でのレッスンもエアコンなし。
温度計は25度だけれど、湿度が40%切っていたから、生徒も暑がらない。

 
f0130894_22283634.jpg

マーガレット綺麗に咲いています。
大きさがいろいろあるんだけれど、やっぱり日当たり?
日が当たっているところが大きくて当たっていないところは小さい。
この時間だけ?建物の関係で影になりやすいところとそうじゃないところがあるようです。

でも、みんなが楽しんでくれているようで良かったですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/24005266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-05-13 23:02
マーガレット素晴らしいじゃない?
同じに植えたのに成長の度合いが違うのがよくわかるね。
うちの庭は日当たりが短いので細々と咲いてるわ。

湿度が低いと気温が高くても耐えられるね。
こんな夏だったら良いのにな、と思うわ。
Commented by masshy85 at 2015-05-13 23:45
ハナオンマさん、マーガレットすごいでしょ!
かなり長い間楽しめそうです。
湿度によって体感温度が違うわね。
Commented by osakaken at 2015-05-14 18:04 x
植物にとって 日当たりは大切ですね。マーガレットは暑さに弱いのに 優しいお日様は大好きですよね。

エアコンの季節が来そうですが・・今年は 電力の恐ろしい値上げが続いています。もう夏が来る前から ヤダヤダ!
Commented by masshy85 at 2015-05-14 22:02
osakakenさん、マーガレット、暑さに弱いのですか!
ここは昼は日陰なのが幸いしたのですね。
エアコンね!なるべく使わないでおきたいのですが、
レッスン中はね仕方ないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-05-13 22:31 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85