わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

仕事してます。

 連休明けは木金土とレッスン。

 今日もレッスン。
午前中は洗濯、掃除、水やり。
そしてケアマネさん訪問。
介護認定を受けてから、もう8年ぐらい経つかしら。
ただ80過ぎで高血圧、ということで介護認定を受けておいたので(主治医の勧め)
いざという時にとても助かりました。
介護ベットもすぐに入ったし、妹のところに一時行った時の移動もスムーズにできたし。

 今日の生徒たちは年長から、5年生まで。
今の生徒は、ほとんど小学生だから。
 
 生徒の格好を見てびっくり!
なんと袖なし。ジャケットは持っているけれどね。
f0130894_21561230.jpg

わたしはカットソーに薄手のカーディガン。この差は何?

 右側の子供が腰につけている物はほとんどの子供がつけている、ハンカチ、ティッシュいれ。
買ったりお母さんの手作りだったりします。
ピンで留めたり、ベルトに挟んだりしてるのよ。
いいわよね。

 この子達の楽しいは、友達と一緒にやる、ってことかな?

 アニスは便の量が多い!
お腹が空いているようで干からびたミミズなど、食べようとしてますよ。
アカツメグサがいっぱいです。
f0130894_2203821.jpg


 お願いして作ってもらった服が届きました。
ちょっとお腹周りを計り損ねたかな?
 でも明日の検査でステロイドが減れば、お腹の膨らみが取れるかも!と期待してるのですが・・・・・・・・・・・・。


 



 お電話がありました。
100枚撒いて1件反応があったのだから素晴らしい!

 でも大人でした。知的障害がある成人男性のお母様から。
2年ぐらい前までヤマハでエレクトーンを習っていて、今もうちでちょっと弾いているから
やりたいんじゃなかろうか、と。

 電話がないので明日体験レッスンにいらっしゃいます。
 子供と会わない日に設定しました。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23998126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chobin-mama at 2015-05-12 12:37
このポケット、知ってる~!
こっちの子たちも、つけています!

アニスちゃん、いい状態になりますように。

知的障がいの方、また、楽しめるといいですね~。
今は、障がいのある方たちにも、だいぶ、世界が広がっているような印象ですが、まだまだ、心ない言葉を浴びせられるこどもたちも、ふつうにいるようですよ。
(車いすの子が、歩道を使っていたら、車なんだから、ここを通るなって、言われたとか、聞きますね。こわくて、車道を使ったって。ひどいでしょ!でも、それを見て、暖かな手をさしのべてくれた大人もいるらしいんだけどね。)
Commented by masshy85 at 2015-05-12 22:07
chobin-mamaさん、知ってる?これ!
なかなか優れものよね。かわいいしね。

最近はJRは普通に車椅子の補助をしていますよね。
とても気を使ってくれるようになりました。
でも個人個人はいろいろね。
Commented by osakaken at 2015-05-13 08:06 x
薄着ですね~元気!なこと。
この入れ物・・良さそう・・始めてみました。
Commented by masshy85 at 2015-05-13 22:10
osakakenさん、子供は元気!
えっ、袋縫い始めた?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-05-11 22:06 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85