わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

柑橘3兄弟の花がね

 ゆこうが咲き出しました。
f0130894_23213152.jpg

 ゆずはもう少しで咲くよ!というふうでぷっくり膨らんでいます。
f0130894_23213556.jpg

 レモンが一番遅いかな?まだスリム。
f0130894_2322744.jpg


 おまけにいちごがなりました。
ちょっと手入れを怠ったので、これ一株。
ライナーが出ているのでうまく育てなきゃね。
f0130894_2323918.jpg

食べたら、濃厚で美味しいいちごでした!!!!!






1年に何回かやっている、野外フェスタ?マルシェ?
今日のテーマはピクニック、だったようで、芝が丸く敷いてあって、
親子連れはそこに座って食べていましたよ。
f0130894_23252593.jpg
f0130894_23253551.jpg

このお店でお昼ご飯を買いました。
ちょっと高かったけれど、美味しかったです。
タコライスとクリームチキン乗せ。
 ポーランドのバラのジャム入りのドーナツがあったので母にと思ったのですが
揚げたてをくれるというので止めました。
せっかくの物が冷めたらね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23990850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-05-10 10:36 x
柑橘の花・・良い香りもしますよね。種類があり 素敵です。我が家の柚子・・実は差し上げました。来年マンションの改修工事があり その為に 植木を減らしてます。こうして写真を見ると やっぱり いいなあ。
Commented by masshy85 at 2015-05-10 16:36
柑橘類の花は、甘い匂いがしまずよね。
開く前のプックリはけっこうかわいいですね。
Commented by piyokoqtcoco at 2015-05-10 20:15
そう言えば柚子の実は見ても、お花って見た事がなかったです。
今度実家へ行ったら、よく見てみようと思います♪
香も嗅いでみなくっちゃ^^
いちご丸々として美味しそうですね。
Commented by masshy85 at 2015-05-10 22:45
piyokoqtcocoさん、車で行くと、小田原辺りから甘〜〜い香がしてきますよ。この時期ね。
家も近ずくといい香です。
いちご、少数精鋭?
水をやりすぎないのも良かったかも。
いちごが自分で甘くなろうとする!
Commented by hanalove87 at 2015-05-10 22:57
柑橘系の樹木はいいですね。とげはある?
昔借りて住んでた家の木にはアゲハの幼虫がいて。
嬉しいんだけどいつも葉っぱ食べられてハゲハゲでした。

おうちで作ったイチゴは無農薬ね。
摘んで口に入れられるわね。甘くてよかったね
Commented by masshy85 at 2015-05-10 23:08
ハナオンマさん、トゲはありますよ。
特にレモンのトゲは長いです。
トゲがあるから守られてるのかな?

いちご、そのまま食べられていいわよ。
来年はちゃんとやろうかな?
いちごポットあるから。
Commented by munpun at 2015-05-12 10:06 x
ついに柑橘3兄弟、咲き始めたんですね^^
咲き始める前って、ぷっくり可愛い!
レモンの蕾は淡いピンクなんですね。
花の大きさは、やっぱりそれぞれ違うのかな?
Commented by masshy85 at 2015-05-12 22:28
munpunさん、レモンが一番大きいかな?
ゆずとゆこうは同じくらいですよ。
ぷっくり、かわいいでしょ!
今日の風で少し落ちるかも。
適当に間引かれるのね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-05-09 23:27 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85