人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になっていたところに行ってきました。お買い得!

 アニスを病院に連れて行く時、国道1号線に出る時に通る道沿いに
気になるところがあります。
気になっていたところに行ってきました。お買い得!_f0130894_2331930.jpg


 入り口近くにはパチンコ屋があり、その奥にみんなの市場 荒井市場という看板があって
いつも気になっていましたが、行きも帰りも時間が気になり、寄ったことがなかったのです。

 今日、思い切って行ってきました。車で20分ぐらいのところ。

 昔からある建物そのまんまの中に八百屋さん、魚屋さん、お惣菜屋さん、お肉屋さんなどいろいろありました。

 買ってきたのはこれ。
気になっていたところに行ってきました。お買い得!_f0130894_2332264.jpg

手前の小アジは内臓もエラも取ってあって、これで300円。
多いな、と思ったけれど、南蛮漬けなら保存が効くし、で買っちゃいました。
 上は稲庭うどんの切り落とし。
これは大好きで見つけると買うのですが、今日は特売で500円。
かなりの量です。

 そのほかにピエトロドレッシングが2/3の値段だったりしましたよ。
これは賞味期限が6月だからかな?
でももう、ほかでは買わないかも。

 普通の値段の物、超安い物、いろいろあって面白いところでした。

 稲庭うどんは早速昼食に。ヒガシマルうどんスープの素を使ってね。

 昼のうちに南蛮漬けも作りましたよ。

 レッスンの空き時間6:30〜7:20の間に夕食を食べるためにね。

 大量にあったので、ヘルパーさん、訪問リハビリの方の駐車に使ってください、
と言っていくださるお家にお裾分け。
ちょっと酸っぱめだけれど、母の箸が進んでいたからいいかな?

 レジ横にあった、4つ100円の草餅を食べる母を見上げるアニス。
気になっていたところに行ってきました。お買い得!_f0130894_23124186.jpg


 まだ時々何かをやるのよね、私、つい怒鳴ってしまいます。
Commented by hanalove87 at 2015-05-09 22:51
あ~私はお洒落なデパ地下より、こういう市場が好き。
何だか掘り出し物もあるし、活気がいいわよね。
ピエトロドレッシング懐かしい。最近買ってないわ。
スパゲッティの短いタイプのサラダ用パスタを茹でて
これであえると美味しかったな。昔よく作ったわ。

アニスちゃん、禁断の食べ物もあるから要注意ね。
知らないところでお母さまあげてるかもね?(>_<)
Commented by masshy85 at 2015-05-09 23:18
ハナオンマさん、すごく面白かったですよ。
ピエトロドレッシングのレストランcaféがここに行く途中にあるのよ。
パンも美味しかった!
ピエトロドレッシングで鳥のから揚げの下味が着くっていうからやってみたら、意外とあっさり系でしたよ。
パスタにも合うんだ!

母ね、今日もやってました!一口で気づいたけれど。
認知症の入り口とはいえ、怒鳴ってしまいます!
Commented by osakaken at 2015-05-10 10:28 x
内臓もエラも取ってある!・・ステキ! これだけで十分に買う価値有りますね。私も時々 小さなアジを買いますが 何もしてないので それがメンドウなんです。私は叩いて 色々混ぜて 「なめろう」にしたりします。
ドレッシングも高いなあと思う事が多いので・・良い買い物でしたね。
Commented by masshy85 at 2015-05-10 12:58
osakakenさん、内臓を取るのは、出来ますが、、後の匂いがね。
取ってあるのはいいですね。
アジとかも後始末を考えて、してもらっちゃいます。
300円超お得!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-05-08 23:15 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85