わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ピアノの調律と眼科でレーザー

 午前中は調律に4時間たっぷりかかりました。
 予想はしていたのでその間は畑仕事。

 1ヶ所はアニスよけも作ってあったので植えただけ。
ここはきゅうりとピーマン。
f0130894_23193366.jpg


 ここはナスと赤のパプリカ。
f0130894_23195441.jpg


 もうひとつ、鷹の爪は植木鉢に。

今年はマルティングを藁にしました。
ちょっとだけだからいいかなって。
なんかやってます、感あるでしょ。

 午後は眼科で網膜にレーザー照射。

 今日は網膜専門の先生だけの日で午後だったのでとても空いていました。
こんなに人が少ないのは初めて!
働いている人も少なかったけれどね。

 瞳孔を開く目薬をさして、眼球全体を写真に撮って。
 その後、眼の表面に麻酔をかけて。
 すごく変な感じです。

 レーザーを照射した後も、なかなか元に戻りませんでしたよ。

 今は、眼の奥が、やっぱり焼いた、って感じがします。
右目全体が???です。

 言われていた金額よりずっと安くてホッ。
でも高いです。保険が効いての値段。
さらに生命保険からも補填してもらえるようなのでヤマハではなく、そちらに請求する予定。
ヤマハはね共済会があって、ある程度は補填してもらえるのよ。


 帰りに港方面を見ると何やらいつもは見えないものが見えました。
 そういえば、この間シーバスに乗った時に5月は豪華客船がたくさん入港するって書いてあったなと思い、スマホで調べると、今日はなんと3艘も入港するとか。
ちょうどその時間には2艘いたはず。
これはどれかな?
f0130894_232601.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23962705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-05-02 22:14
目の治療始まったんですね。
うー想像しただけでちょっと怖いね、目の麻酔とか。
術後は痛くないのかな?
何度か繰り返すのかしら・・・
早く治ると良いですね。お大事に~

横浜港は豪華な客船ね!
こゆるぎの浜は小さなシラスの漁船だよ
Commented by chobin-mama at 2015-05-02 23:05
おいしいガーデニングは、楽しみですね~!
目のお話、聞いているだけども、こわいなぁ。。。
目の麻酔って、お薬かなにか、たらすの?
施術は、痛くないの?
目だから、ぜんぶ、自分で、何されているかわかるんでしょ?
おだいじに・・・。
Commented by masshy85 at 2015-05-02 23:35
ハナオンマさん、レーザーは多分これ1回。
他にも穴があるので改善されなければ、またやるかもしれないけれどね。
痛くはないけれど、変な感じでした。
何回か眼底を見ることになるけれどね。
ご心配ありがとう!
Commented by masshy85 at 2015-05-03 12:49
chobin-mamaさん、全部目薬でやるのよ。
麻酔は変な感じ。ちょっと涙目になるけれど、痛くはないの。
レーザーも痛くないですよ。
わたしね、大丈夫っておもうと、少しも恐くなくできます。
信じられないってことはあまりないかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-05-01 23:34 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85