人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとドライブ、でもその前に

 家の庭の角にはケーブルTVとピッチのアンテナが立っています。

 一昨日Wilcomから電話があって、故障しているらしいので、工事したいのだけれどいいかと電話がありました。

 今日の昼ちょっと前に来て、工事が始まりましたよ。
ちょっとドライブ、でもその前に_f0130894_238143.jpg

 二人掛かりで私が出かけ帰ってきてもまだやっていました。
付いているもの全部、付け替えたようです。
使用料として1年に何千円かもらっているようです。

 私とアニスは昼食後、ちょっとドライブに。
ちょっとドライブ、でもその前に_f0130894_23132026.jpg



 海方面に行きたいけれど、鎌倉なんか通ったら混んでるし。
で、山を越え逗子経由、三浦方面を目指しましたが、途中で気が変わりました。
三崎に行ってもアニスをゆっくり歩かせるようなところはないし。

 湘南国際村というところに入りました。
住宅と研修施設があるところ。

 植木屋さん、野菜の販売所などを見つけ、アニスも一緒に見学です。
ちょっとドライブ、でもその前に_f0130894_23132394.jpg

 座る方向が変わってるでしょ。

 ジャガイモ、卵を買って帰ってきました。

 ラ・マーレド茶屋でケーキを買って帰ってきました。
裏道のような生活道路なのでスイスイ!
ケーキはリンゴのシブースト。
ホールで買って4等分したほうが4つ買うより安いんだもの!せこ!
ちょっとドライブ、でもその前に_f0130894_23144762.jpg

高島屋にもあるので、そこでは買わないものをね。
 今日は天気が程よかったせいか自転車が多くて。
秋谷方面へ行くは山の道は狭いので、気を使いましたよ。
 
 明日は母の整体の送迎とアニスと美容院!

 そうそう、今日は小さな畑にアニスよけの囲いを作りました。
これで、追肥に鶏糞とか使えます。
Commented by munpun at 2015-04-30 20:01
ドライブ日和でしたね(^ ^)
ちょっと暑かったかな?
連休が始まって、車も人も多いし、運転に気を使いますね。私、普段は平日休みのおかげで、どこでも空いてるからGWは人が多くてクラクラしてしまいます(笑)

Commented by masshy85 at 2015-04-30 21:36
munpunさん、アニスは、ドライブ、あまり好きじゃないのよ。
いつもハ~ハ~です。
わたしも、平日休みがあるから、めったに休みの日にはうごかないけれど、
昨日はね。
Commented by hanalove87 at 2015-04-30 21:39
今年の連休は晴れ続きで良かったね。
GWはうちの前の国道が凄く混むから憂鬱・・・
特にイベントがない我が家です。

車の中もかなり暑くなって愛犬を連れて
あちこち行くのも気がかりな季節到来ね。
アニスちゃん元気かな?
洋服はそろそろ止めてもいいかもね。
Commented by piyokoqtcoco at 2015-04-30 22:19
アニスちゃん!ママとドライブ楽しかったね (^ー^* )♪
スイスイ走れる道路が気持いいですにょね^^
リンゴのシブースト、とっても美味しそうですね♡
お味はいかがでしたか^^?
Commented by masshy85 at 2015-04-30 23:24
ハナオンマさん、アニスね毛が抜けて背中が地肌見え見えなのよ。それに骨もゴリゴリで。
なので、来てるのよ。

わたしも用はないけれど、
おしゃべりがしたい!
Commented by masshy85 at 2015-04-30 23:25
piyokoqtcocoさん、シブーストは上が2層でリンゴがあって下がパイで、美味しかったですよ。
優しい甘さで。
アニスにドライブはちょっと迷惑かも!です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-04-29 23:18 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85