わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜の木を切ってもらいました。

 とても綺麗だった今年の桜。
 でもね、後が大変で!
桜の絨毯は綺麗だったけれど、
その後のガクと、茎がね。
外は吐けばよかったけれど、庭は芝や落ち葉にこびりついて!
昨年はこんなじゃなかった!
公園ならまだしも大きくなりすぎました。
この程度の広さのうちには大きくなりすぎました。
f0130894_23132193.jpg

 こうなりました。
f0130894_23132645.jpg

 二人のシニア技能協会の方が1日がかりで整えてくれましたよ。

 今日晩御飯はね、新ジャガと鶏のローズマリー風味焼き?
 レッスン前に塩胡椒、ニンニク、オリーブオイルを入れて仕込んでおきます。
f0130894_23154925.jpg

 冷蔵庫に入れて、最後の生徒が来る前にちょっと空き時間があるので
その間にオーブンを予熱して焼き始めて。終わる頃には仕上がるように。
でも生徒が来るのが遅くてちょっとまずかったかな?
f0130894_23155128.jpg

 庭のパセリでちょっとオシャレに。

 仕込んでおいて、焼いたら食べられる、蒸したら食べられる。いいです!

 アニス、フード付きを着ていて、いたずらをして物を取られたらこんなになっちゃいました。
自分で外せない!
f0130894_23191651.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23948581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-04-29 10:12 x
美味しそうで 便利なお料理ですね。
ハーブで香り付けすると 御馳走になりますね。
Commented by masshy85 at 2015-04-29 21:35
osakakenさん、これは、2~3年前に新聞に載っていたものです。
そばについていなくても作れるので、この時期に作ります。
ローズマリーは玄関にあるので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-04-27 23:19 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85