人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前中も午後も寝てました!

 明け方にアニスに起こされ、それからウトウト。
ご用がしたかったのかな?
外には出たからね。

 朝の散歩は行く気満々。
でもわたしの都合でちょっとカット。
でも30分は行ったのよ。
午前中も午後も寝てました!_f0130894_23133010.jpg

服を脱いでいったけれど、やっぱりほこり臭くなるのね、毛が長いと、
それに痩せたし毛が抜けたから、背骨がはっきり見えて。
やっぱり散歩に行くときは服着ないと。

 午前中はラジオを聴きながらウトウト。
でもしっかり寝たようです。
気づいたら、話題が変わっていたからね。

 昼食を作り(オムライス)後片付けをしてまた寝ちゃいました。

 4時頃起きて、散歩。

 あちこちで藤が咲き始めています。
午前中も午後も寝てました!_f0130894_231741.jpg

これは豪邸で空き家になっているお家の藤。
午前中も午後も寝てました!_f0130894_23172939.jpg

公園のちょっと寂しい藤。
午前中も午後も寝てました!_f0130894_2318930.jpg

これは野菜も作っているお家。

 夜はコロッケ。
まん丸にして残りのうずらの卵と丸いチーズを入れました。
 長芋を擦って食べた時の残りです。
チーズの方が美味しかったかな?

 夜には1週間分の母の薬を分けます。
午前中も午後も寝てました!_f0130894_23224786.jpg


 
 昨年の秋になってからかな、これを私がするようになったのは。
 飲み忘れが多くなってきたから。

 一つづつになっていると、取り出しにくいと文句を言っていますが、
多く飲んだり、忘れすぎたりするのは困るので。

 昨夜からアニス、やけに元気です。
今日の散歩も今のフルコースだったし、3回目も結構な距離歩いたし。
 落ち着いてきたのかな?

そうそう、臭いオナラが減りました!
おかしくなってから、臭いオナラの回数が多かったのよ。
Commented by osakaken at 2015-04-27 08:19 x
おはようございます。桜色から 藤色へ・・きれいな季節ですね。藤は普段が地味だけど 咲くと豪華だといつも思います。

オナラの匂い・・人も犬も同じですね。余り臭いのは やはり原因があるのかもしれません。痩せてかわいそうですが 元気に散歩で来て 調子が戻って来てるようで 良かったです。 
Commented by masshy85 at 2015-04-27 12:57
osakakenさん、アニスは少しは良くなってきているような気がしますが、
血液検査をしないと分かりません。
でも、これは、ずっと付き合っていく病気らしいです。

街の色が変わっていきますね。
藤の花って、結構香りますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-27 16:00
お薬は、こんな風に分けておくと、飲み忘れがなくなりますね・・・。masshyさんは優しい娘さんですね!!!

◎な○は、ワンちゃんの健康のバロメーターなのですね。
成る程!
Commented by hanalove87 at 2015-04-27 22:25
そうそう、お腹の調子が悪いとギュル~と鳴ったり
おならが臭くなりますよね。
人も犬も同じです( ̄∀ ̄*)
排泄物もオナラも大切なシグナルだから
クンクンと積極的に臭いを嗅ぎます(笑)

さぞかし人のオナラも好きだろうと思ったけど
ハナはあんまり反応しないのよ??
Commented by masshy85 at 2015-04-27 23:07
oshibanayoshimiさん、これは、だいぶ前に買ったのですが、その時は嫌がったので、自分で管理してもらっていたのですが、飲み忘れ、飲み過ぎがあるようなので、また復活しました。
これに自分で入れてもらうといいのでしょうが、
わたしが待ちきれないかな?
Commented by masshy85 at 2015-04-27 23:08
ハナオンマさん、オナラも大事なサインね。
気づけば、ちょっと減ったのよ。
下痢はしないけれど、量が多い!
ご飯食べてるから?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-04-26 23:25 | のんびり | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85