わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ツツジの季節です!

 家の方は街路樹の下側にはツツジが植えられています。
今、横を通ると、いい香りがしますよ。
f0130894_22494347.jpg


 家のはちょっと遅いけれど咲き出しました。
f0130894_2250585.jpg


 草抜きしている私を見るアニス。でもカメラを向けるとプイ!
f0130894_2250983.jpg


 しつこく待って、声をかけたらこれ。
f0130894_22501138.jpg

「なによ、しつこいね。」って感じでしょ。
最近、「水がないよ、」「開けて」など、鳴いて意思表示をしますよ。

 今日は仕事休みで母不在の日。
いろいろしようかなと思っていたけれど、
昼食を食べたらすご〜〜〜く疲れて眠くなって。
昼寝をしてたら、「ピンポ〜〜〜ン、アニスいますか」
遊びに行く前にアニスにお客様!
そこに新聞屋さん。
「おとなしいね、かわいいね」とわざわざ来てくれました。
嬉しいような迷惑なようなアニス。

 結局わたし、今日は「相棒」の映画版のVTR見て終わり。

 麻婆豆腐を作るのに、豚の薄切りを叩いてひき肉にしたぐらい!
この方がずっと美味しいって平野レミも言っていたから。

確かにひき肉にする部位は背中の方のあまりの肉のようなことを言っていたからね。
時間があるときは叩いてみよう!

 明日は苗を買って、植えてアニスよけの囲いを作れるところまでいくといいな!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23941358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さき at 2015-04-26 07:19 x
晴天続きで気持ちのいい季節になりましたね。
私も先日草抜きしました。
あちこちにツツジが鮮やかな色で咲いていて
明るい気分になります。
masshyさんは働き者ですね。
私も見習って動かないと。
Commented by masshy85 at 2015-04-26 09:21
さきさん、働き者というか、まったりするのが下手だから、疲れが溜まっちゃうです。
ボーッとしているのが下手なのね。特に目標はないんだけれどね。
で、寝ないと続かなくなっちゃうの。
母がいるだけで、ストレス?いないと開放感があるもの。
気を使っているのね、何となくね。
Commented by hanalove87 at 2015-04-26 23:01
貴女は休み下手タイプよね(*^m^*)
いつも動いているマグロみたい!
時々はぼーっとしたり、うたた寝したりするのも必要よ。
私はせっかくの休日もグーグー昼寝しちゃいます。
それも贅沢かなって思うのよ。
Commented by masshy85 at 2015-04-26 23:11
ハナオンマさん、今日は怠けました!
確かにマグロだね!
Commented by osakaken at 2015-04-27 08:22 x
ひき肉・・叩いて作る事したことないので やってみます。
平野レミさんの料理 好きです。

Commented by masshy85 at 2015-04-27 23:43
osakakenさん、バラ肉、肩ロースなどを叩くの
意外と美味くできましたよ。
脂身を少なくしたり、多くしたり出来ますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-04-25 22:57 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85