わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと目に不具合が。

 今日は網膜に造影剤を入れて検査しました。
 前に水が溜まっていたのが、完治していなくて、また溜まっているのが判明。
どこかから漏れているのでその場所を特定するために検査しました。

 大きく1箇所。小さく4箇所。
まずは大きなところをレーザーで焼いて塞ぐそうです。
それは来週。
その後、様子を見ながら残りを塞ぐかそのままにするか決めるそうです。

 急がなくてもいいとは言われましたが、最近、右目だけで見ると
赤が黒みががって見えるのと、全体が暗く見えるのが気になるので
していただくことにしました。

 高い!!!

 保険が効くか、保険会社に問い合わせましたが、すぐには分かりませんでした。
とりあえず申請はしてみます。
ダメっぽいけれどね。

 中心性漿液性脈絡網膜症というそうです。
ちょっと慢性化しているらしいです。

 アニスといい、わたしといい、珍しい病気になっちゃって!

 両目で見ているとなんら差し障りはないのよ。
みなさんも時々片目で見ることをするといいですよ。
そうすると、それぞれの目がどうなっているか分かりますよ。

 帰りに発表会の会場費を支払ってきました。
 今年はソロと連弾だけの年ですが、初めて舞台のあるホールですることにしました。

 生徒たちは緊張するって子と嬉しいって子と両方ね。

 母がヘルパーさんとお風呂に入っている時はこっちに来るアニス。
f0130894_2312117.jpg

f0130894_23115975.jpg


 母がお風呂から出てくると、母の方へ行きます。
いつも誰かにくっついていたいのね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23937108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-04-25 22:08
ちょっとお久しぶりになりました。
え~~貴女の目の病気なのね?
病院通いが続いて大変でしょう(>_<)
珍しい病気なんですか?
治療で治るなら、早いうちに治した方がいいかもね。
どうぞお大事に!!

アニスちゃん暖かくなっても服を着てるのね。
まだ本調子じゃないのかしら、心配だ
Commented by masshy85 at 2015-04-25 22:46
ハナオンマさん、そうなのよ。
緑内障に加えてなの。
レーザーがいいお値段で!

アニス、毛も抜けちゃってるから、ちょっとね。
まだ着せてます。
下痢は治ったけれど、どうかな?
薬の副作用もあるみたいだしね。
Commented by osakaken at 2015-04-27 08:31 x
目は時々 片目ずつ見てみないと いけませんね。
私は全然 気が付かないまま病院で見つけてもらいました。

レーザー治療が保険がきいて 治療が無事に終わり 不自由さがなくなるといいですね。目の治療・・簡単なことも 私は怖がりで 逃げそうになります。 次回は2回目の涙腺を通してもらう予定ですが 逃げ腰です。

Commented by masshy85 at 2015-04-27 12:54
osaakakenさん、レーザー、生命保険会社がどう判断するかですね。
でも、右目だけで見ると、黒味ががるから!
こういう時、わたしって、無条件に信じてしまうのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-04-24 23:14 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85