わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母のメンテナンスデー

 午前中は整体。
これは欠かさずです。

 4時から3ヶ月に一度の眼科の定期検診。

 母は出かける時に着替えるということが面倒になったようで、
納得してもらうのに時間がかかったのですが、
今日はあっさりと着替えてくれて。
 私の方がバタバタしてしまいました。

 みなとみらいまで車だと、40分ぐらいで着きます。
電車だと駅まで、駅からの時間を入れると同じぐらいかな?
f0130894_2392472.jpg

 これはパシフィコ横浜。この反対側が」みなとみらいホールもあるクイーンズスクエアー。


 今日は車椅子を地域ケアプラザで借りました。
 当日にくればあればいつでもお貸しします、ということだったので
整体に送った帰りに借りに行ったら、1台しかなく、それも簡易型の物でした。
 休みが近いから長く借りる人が多くて、いいのは出払っちゃった、とのこと。
 この間聞きに行った時に借りてくればよかった!
すぐに必要じゃないから、悪いな、って思ったけれど、わがまましちゃった方が良かったみたい。

 絨毯の上はいいのですが、クイーンズスクエアーの床の上ではガタガタとうるさくて、参りました。
母も乗り心地が悪かったのでは?と思いますが、歩くよりは良かったかな?

 帰りにすぐに返しましたよ。

 アニスがご飯を待っているので、外食はなし。
アニス、今も寝室にいますが、私を待ってる。
自分の寝床にはいないもの。
f0130894_2311950.jpg


 私が寝に行くと落ち着いて寝始めます。
では髪を乾かして、と。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23933480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by piyokoqtcoco at 2015-04-24 21:57
みなとみらい、そんなにお近くなのですね。
私はもうずーーーっと行っていないので
もっと近かったら久しぶりに行ってみたいです o(*^ー^)o
アニスちゃん、ママが寝るの待ってるのですね。可愛い^^
cocoは私のベッドで先に寝てます・・・^^;
Commented by masshy85 at 2015-04-24 23:00
piyokoqtcocoさん、みなとみらいはお台場より好きかも!
なんか落ち着きます。
アニスね、先に部屋には入るんだけれどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-04-23 23:11 | 介護 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85