わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

マーガレット事情

 そろそろ、藤の花が咲き出していますね。

 家のマーガレット、北から見るとこんな感じ。
f0130894_22144552.jpg

 株は大きいけれど、花はまだなのよ。
 
 一番南が咲いているの。
f0130894_22153329.jpg


 今、ここは桜の額が散って、毎日掃除が大変。

 空いている所に、ひまわりの種を蒔こうと思っています。
区の花だしね。

 今日はお手製の教室の看板を直したり、チラシを作ったり。
ちょっとプリンターの紙送りが調子悪く、インクで手を汚してしまいました。
なかなか綺麗になりません。
プリンターもサービス提供期間が終わるとか。
壊さないように使わないとね。

 よく使っていますが、まだ使えるから。
でも、いろんな所、欠けたりしていますが、大勢に影響なしです。

 アニスの調子はね、ちょっとだるいみたいね。
ステロイドの影響で肝臓の値が悪かったからかな?
f0130894_22162875.jpg


 散歩の距離が短いもの。
角ごとでこっち、って目で合図するのが家に早くつく方になっている。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23926207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2015-04-21 23:13
マーガレット、こんもりしていて綺麗ですね(^^)
かわいい♪
アニスちゃん、大丈夫かな?
疲れちゃうんだろうね。
寝方がだるそうだよね。
Commented by osakaken at 2015-04-22 05:05 x
マーガレット・・素敵ですね。我が家にもありますが 植木鉢なので 時々 挿し芽で育てなおしです。

アニスちゃん・・肝臓がきになりますね。人も肝臓が悪い時は疲れやすく だるいので・・同じでしょうね。
Commented by masshy85 at 2015-04-22 10:52
munpunさん、この頃、ちょっとだるい様です。
食欲だけはありますよ。
げりはなおったから、今度は、薬が減るといいんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2015-04-22 11:38
osakakenさん、だるそうです。
マーガレット、思い切って切り詰めると、
また大きくなってくれますよ。
これはそうしています。
鉢でも大丈夫では?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-04-21 22:22 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85