わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

街路樹のハナミズキが満開です!

 ちょっと前はコブシ、そして桜。
今はハナミズキですね。

 月1の奏楽当番でした。

 ところどころにハナミズキの街路樹が並んでいて、綺麗でしたよ。
でも、寒かった!

 天気予報を見ると19度とか言っているけれど???
 雨もしっかり降るしね。

 うちの道路沿いに植えたマーガレット、1株が最盛期!
f0130894_22395466.jpg

 ちょうとT字路に成っているところだから日当たりがいいのね。

 他のはまだこれからね。

 去年よりずっと大きな株になってます!

 アニスは母のおやつをもらえるかな???って。
f0130894_22413422.jpg


 朝、7時前にご用がしたいよ〜〜って鳴くのがちょっとね。

 さっき、連れて行ったけれど、どうかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23918895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-04-19 23:11
マーガレット、ピンクなのですね。
うちは日当たりが今ひとつだから蕾です。
雪に弱いかな~って感想。
雪の重みで枝がぺっちゃんこになってしまうの。毎年。
でもたくましく花を咲かせてくれて嬉しいわ(*^_^*)
Commented by さき at 2015-04-20 07:16 x
我が家もハナミズキが咲き始めました。
ただ白いほうは全然咲かず⤵︎
モッコウバラも咲いています。
マーガレットはまだまだ蕾です。
Commented by masshy85 at 2015-04-20 11:54
ハナオンマさん、白だったと思うんだけれど、
ピンクになってるね。
日当たりが悪いところは家もまだよ。
そうそう、確かに多年草だね。強い!
Commented by masshy85 at 2015-04-20 11:55
さきさん、モッコウバラは人様のお家のを楽しませてもらっています。
でもいい花ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-04-19 22:43 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85