わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

慌ただしい朝でした。

 昨日デイサービスから帰ってきた時に「膝が痛い」と歩きにくそうにしていました。
朝起きると「お医者さんへ行く」というではないですか!
10時から整体。これに行かないと、どうもまずいようです。

 私は午後蒲田でレッスンのある日。

 朝の支度を急いでして、8時10分にはアニスの散歩を兼ねてお医者さんに診察券だけを出しに!
1番でした。よかった!
アニスも、ちゃんとそっちに歩いてくれるので助かります。

 帰って来たら、行かなくてもいいと言い出す!
 今出してきたから行くの!
すったもんだして、行くと、膝に水が溜まっていて、抜いてもらいました。

 その後、整体に行き、迎えに行くまでの間に
昼食の下ごしらえをして、残りの洗濯物を干して、食器を洗って。
 アニスの手入れをして。
 私も出かける準備をして迎えに。

 「注射の跡が痛い」って。

 そんなこんなの混乱がありました。
妹曰く「子供もね、なんでこんな時に、って時に熱出したりするのよ」って。

 蒲田で私は昼食。
 今日はこんなものを。
f0130894_23182218.jpg

 洋食屋さんのナポリタン。
オムナポリタン?
鉄板に乗ってくるので、最後まで熱くて!
 でも、美味しかった。
タコウインナー、初めてかも!

 センターに行く通りはハナミズキが綺麗です。
f0130894_2320762.jpg

 こんな何気ない風景も綺麗、って気づくと、ちょっとホッとします。

 この通りはJRに向かう一方通行なので、車の通りが少ないのです。
でも自転車が好き勝手に走っていますよ。

 帰りはいつも夕方から仕事のピアノの先生とすれ違います。
 彼女は4時半から8時までかな?

 そんな時間に出てくるのも大変よね。

 わたしは、結構早い時間から間空き、8時まで。という時期が結構ありました。

 最盛期は木曜は11時から8時だった気がします。
 よくやってたな!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23908620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-17 19:36
こんばんは。
お忙しいのですね・・・・・
いつも読み逃げですが・・・頑張っておられると、頭が下がります。お母上様はお幸せですね!!!
Commented by masshy85 at 2015-04-17 20:15
osibanayoshimiさん、昨日は、バタバタでした。
仕事に行くの息抜きです!!!
妹も、母も当たり前のことって思っていますよ!
Commented by osakaken at 2015-04-18 16:47 x
用事に追われていると 子供が咳をし始めて ドキドキしたりしましたね・・確かに。
お母様 膝の注射がお気の毒です。私も膝に薬を入れるので
その時の先生の腕次第では 痛くて恨みたくなります。
同じ先生でも 時々で違うのよね・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-04-16 23:24 | 介護 | Trackback | Comments(3)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85