わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

町内会の初役員会でした。

 5時集合で、公園清掃の後、自治会館で会合。

 母がデイサービスから帰ってくる時間に重なるので、
携帯に電話をもらうようにして、一旦家に帰り、母を迎えて、
アニスにフードをやり、再び会合へ。

 7時には終わりましたが、次回から、幼児がいる若いママさんから
もう少し早い時間で、との要望があり、2時とか!
それは私は出られない、と。
結局、3時半集合、清掃後会合になりました。

 国勢調査があり、その調査員を役員から出すんですって!
知らなかった!
 でも8月の終わりから、調査員の説明会などが始まるので
わたしはパスさせてもらいました。
9月にはヤマハのアンサンブルの大会があるし、
10月は自宅の発表会があって、余裕なし!なので。
家にいてもやることあり!な仕事だからね。

 おじさまから、若いママさんまで、各年齢層がいる感じです。
仕事をしている女性も多いようですよ。
わたしは年上1/3の方かな?
 でも確実に若く思われてる?!
 ちょっと若い人の方が話しやすいしね、わたし。
 
 母には夕食までの間のお腹の足しに、こんなものも買ってきましたよ。
f0130894_2252182.jpg


鳩サブレーでおなじみの豊島屋さんで今だけ出している「さくらさくら」という和菓子。
いつもは昼頃になくなっちゃうのに、今日は3時頃にもありました!
ラッキー。
外の羽二重に桜の葉っぱの塩漬けが練りこまれているし、
中の白餡も上品な甘さでおいしいのです。
この間のお花見にも持って行って好評でした。

 アニス、おとといはしゃぎすぎたかな?
ちょっとお疲れ?

 でも夕方「行く?」て聞くと、玄関にトコトコ。
行こうよ!って。
f0130894_22554250.jpg


 明日は洗濯日和になりそうですね。

 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23890308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-04-12 18:28 x
町内会のお仕事 お疲れ様です。できること・できないことを見計らって やるしかないですね。
来年は私も役員が回ってきます・・今から ドキドキ・・。
桜の花びらのような 和菓子・・きれいで美味しそう!
Commented by masshy85 at 2015-04-12 19:23
osakakenさん、来月から、早くなるので、わたしには慌ただしいかな?
今の仕事は、散歩の途中でできることなので、助かっています。
kanさんは来年なのですね。
いろんなシーンお世話になるので、できることをしましょうね。
Commented by piyokoqtcoco at 2015-04-12 22:19
「さくらさくら」ネーミングも良いし可愛いし
美味しそうですね (ღ˘◡˘ღ)
アニスちゃん、元気なお顔してますね^^
Commented by masshy85 at 2015-04-12 23:07
piyokoqtcocoさん、そうなんです。
アニス、ちっとも病犬ぽくないのですよ。
でも肝臓の値も悪いから家ではよく寝てます。
時々、遊ぶけれどね。

この和菓子、とても美味しいです。
見た目よし、味良しです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-04-11 22:59 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85