わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

冷蔵庫、入りました!

 中の入れ替えなどがあるので、仕事が休みの日でないとダメだと思い、
今日にしました。
今日は家のレッスンは休み。
5月の連休と休みが続かないようにと今のうちに休みました。

 搬入は午後2〜4時の間との事。

 2時間のどこで来るかわからないので、とりあえず冷凍庫のものを
保冷剤たっぷりと保冷庫に入れておきました。
 これは随分昔にどこかでもらったもの。
最近、生活クラブの配送が私のいない時になったので毎週のように使っています。

 2時過ぎても来ないので休もうかな、と思っていたらトラックが止まる音!
はい、到着!

 それから、コンセントから抜いて、瓶類、調味料類などをとにかく出して!

 すご〜〜く入っていて、びっくり!
f0130894_2239332.jpg


 扉の前面に入れるところがたくさんありますね。
ビン類はそこに入れて。
冷凍庫も違う深さのものが3段。
野菜室も3種類。
なかなか便利です。
そこにお米を袋のまま入れましたよ。
ケースに入れたら入らないから、そのままで。

転倒防止つっぱり棒もつけて!

消費期限切れは捨てて、保冷剤もたくさんあったのを捨てて。

冷蔵庫部分は余裕あります。

すっきり。

 アニスはいろいろ出ているものを口に入れそうなので、しばしリードを付けられてました。
f0130894_22452742.jpg



その後。太陽光発電の見積もりを持ってきてくれたり、
車のディーラーが営業に来たりで、しっちゃかめっちゃか!

 太陽光はあと10歳若かったらつけたけれどね。
もう、採算が取れない!!!!!

 午前中は自治会のお仕事。

 主な仕事は公園周りの駐禁の為のコーンの管理。
申し送り事項として、1個買うというのがありました。

 アニスが散歩に行く近くの公園と大きな公園に主に置いてあるんだけれど、
小さな公園の方の物を一つ購入。
f0130894_22501045.jpg


 大きな公園の方は、コーンを抑える黒いゴムの囲いがなくなっていたのでそれも購入。

 土曜日にレシートを渡し、お金をもらいます。

 ほとんど、毎日行くところなので、ついでにできるお役です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23886644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-04-10 23:14
おお!new冷蔵庫到着ですね。同じく日立。
もしかして色も同じかも?薄めのブラウンです。
400L以上だと大きいね~二人暮らしにしては大きい?
昔の冷蔵庫と比べて電気費用が格安でしょ。
これでキッチンが完成だね~♪
Commented by masshy85 at 2015-04-10 23:38
ハナオンマさん、大きいかなって思ったけれど、
夏になると、冷たいスープを作ったりすると入れる余裕がなかったのね。
それでつい大きいのを!
電気代、年に1万5千円位違うみたい!
中華調味料が結構あるのよ。
棚はいっぱい!
一番下に野菜室だけれど、取り出しやすいね。
冷蔵庫の整理にもなりましたよ!
横のスペースに収納ボックスを買って、乾物、缶詰をそちらに移して、食器をこちらに移すと動線が楽になりそうなのよ!
私の城、って感じ!
Commented by chobin-mama at 2015-04-11 13:51
新しい冷蔵庫、いいなぁ!
我が家のは、もう二十年以上使っています。壊れないの!!
古いのを使っていると、電気代が高くなると、誰かに聞きましたが、そうなのかな。
毎日使うものだから、収納や取り出しに便利で、機能的であることが、いいですよね。

↓アニスちゃんの事、我がことのように、お気持ちが、よくわかりますよ。検査結果の数値、少しだけの変化だったの?大幅の変化だったの?ちゅらちんもね、膵臓の数値、安定していたと思ったり、また基準値超えたり、その度に、一喜一憂。
だって、それだけ大切で可愛い存在なんだもん。心配になっちゃう。でも、自分に言い聞かせて、大丈夫って信じようって、毎日過ごしています。 今、低脂肪低カロリーのフードです。だから、ガリガリごつごつ。臓器に負担かけられないからね。アニスちゃんは、どうして、低脂肪食なの?
質問ばかりで、ごめんなさい。
でも、見てあげられるのは、飼い主だけだから、がんばりましょうね。
Commented by masshy85 at 2015-04-11 20:53
chobin-mamaさん、うちのも21年かな?
電気代、薄型だから、年に2万ぐらいって言われたよ。
今のは5000円以下。

アニスは、アルブミンの値が、また落ちたの。
うんPの回数が減ったからいいかな、と思っていたから、ちょっとね。
リンパが過活動?
毛が抜けるのがね、かわいそう。
w/dでだめだったからz/dに変わったみたい。
ササミとジャガイモで下痢は止まったのよ。
フードと同じ色をしてるのよ。
Commented by osakaken at 2015-04-12 18:31 x
冷蔵庫 新しいの良いですね~最新のは便利でしょうね。
我が家の冷蔵庫は 5年目くらい・・電気代は まあまあですが 最新だともっと安いのでしょうね。
後5年は使いたいと・・大事にしてます^^:
Commented by masshy85 at 2015-04-12 19:26
osakakenさん、整理がしやすいですよ。
ドアポケットが充実しているので、ジャンル分けできるので、探しやすいですね。
電気代は5000円以下とのこと。

パッキンのゴムの劣化が10年と言っていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-04-10 22:49 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85