わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜の花のじゅうたんです

 アニスの血液検査の結果についてのわたしの反応にいろいろアドヴァイスいただき
ありがとうございます。
結構、元気そうだな、ってワンコもお医者さんと仲良しだったりするのですね。

 アニスが初めてよ、お医者さんと仲良しは。
 だから、一喜一憂!

 秤が活躍しています。

 今日は冷たい雨!
風で飛ばないので桜の花びらの絨毯が!
f0130894_2219483.jpg


 この上を歩いた靴で玄関に入ったら、いっぱいくっつけてきちゃいました!

 今日はグリンピースご飯。
 明日はたけのこ。

 これはこの間友達に教わった茹で方。
 水から40分茹でて、一晩そのまま付けておくだけ。
ぬか入れずに茹でます。
 後始末が楽ですよ。
1回やりましたが、アク抜きできてました。
明日は豚と炒めようかな?です。
f0130894_22195079.jpg


 アニスは、元気は元気!
でも今日は寒そうでした。

「あ〜ちゃん、震えてるよ」って生徒が言っていました。
確かに!
抱いてやったら落ち着いたけれど。
子供が嫌だった?
好きな所に寝れなくて?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23879424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さき at 2015-04-09 12:54 x
たけのこの季節ですね。
お店でもたくさん売ってます。
わざわざ買ってまで料理しないのですが、大好きです。
桜の絨毯、お掃除が大変ですね。
Commented by masshy85 at 2015-04-09 20:48
さきさん、季節の物は
買うようにしていますよ。
庭の桜は、適当に!外は毎日ね。
Commented by hanalove87 at 2015-04-09 23:14
桜の絨毯ね!車にいっぱいつけて走ってるのも見たよ。
これも風情があっていいいわよ~

タケノコ、ちゃんと下茹でえらい。
うちは茹でたのを少しだけ買うくらいかな。
息子達があんまり好きじゃないから・・・
でもタケノコご飯は炊きたいなー
Commented by masshy85 at 2015-04-10 09:17
ハナオンマさん、今朝は掃除が大変だった!
燃えるゴミの日だったし、明日はまた雨って言われているから。
大きな袋、3つ出しました。

たけのこね、茹でてあるのは、何か添加物がありそうで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-04-08 22:24 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85