人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニス、定期検診へ

 月に1回血液検査をして、血中のタンパク量を図り、
病気の状況を調べます。

 結果が出るまでに約1時間。お薬の処方と会計でまた1時間かな?
アニスの場合、薬をこなししてもらうので時間がかかります。

 それで、結果はね、良くなっていなかった。
悪くなっていたの。

 で、フードが変わりました。
脂肪を排除したフードと、ささみとポテト。
 カリカリはヒルズの療法食w/dを60g。
ささみを32g、ポテトもしくはサツマイモをまたは白米。
ポテトだと103g、白米は48g、ささみは32g。
これが1日に食べられる量です。
 1回に1:1でやるんですって。

 母には無理だ!

 病院へ行く道は桜のアーチでしたよ。
アニス、定期検診へ_f0130894_22585123.jpg

この左側に日大藤沢中学、高校があり、今日は入学式でしたね。

県立を落ちた生徒がここへ通います。

 途中も桜がまだまだ見ごろでした。
アニス、定期検診へ_f0130894_2258544.jpg

 どこかの野球場の桜もね。
 山桜も綺麗でした。

 でも寒いですね。
 明日も寒いらしいですね。

 明日は午前中私だけ美容院。

 明後日は研修。
 ヤマハのレッスンがないのに、忙しい今週です。
 昨日は母の病院もあったしね。
Commented by 翔ねーさん at 2015-04-07 23:34 x
アニスちゃん
病院お疲れさまでした。
今回はちょっと数字が悪かったんですね。
リナっちもですが、長いお付き合いになると思うので
「そんな時もあるかな」って気持ちで一緒に頑張りましょう。
桜も、入学式までに散っちゃうのかしらって思っていたけど
頑張ってますね~
Commented by hanalove87 at 2015-04-07 23:57
あら~数値は良くなかったんだ(>_<)
食べる物ってやはり重要なのね・・・・
自由に色々な物を食べられるって、人も犬も幸福なんだ。
私も今のうちに好きなもの食べておこう(笑)

翔ねーさんが言うとおり長い道のり
そんなステージもあるのよ。一生続かないし。
割り切って頑張ろう!
Commented by osakaken at 2015-04-08 08:44 x
検査 お疲れ様です。食事管理が大変そうですが
ちゃんとして頂けて アニスちゃん 幸せだと思います。

入学式まで 桜並木が残っていて良かったですね。
誰にでも 祝ってくれる姿が 何とも言えず 好きです。
Commented by Paddy111 at 2015-04-08 08:58
おはようございます♪

アニスちゃん、動物病院での定期検査お疲れさまです。
今回は、検査結果が少し悪かったのですね・・・
翔ねーさんもおっしゃっていらっしゃいますが、うちもアイリーンもナタリーもそうなのですが、これからの長いおつきあいをする中で「そんな時もあるかな」って気持ちで一緒に頑張って行きましょう!!

今回アニスちゃんに処方された療法食ヒルズのw/d、わが家もここ何年か食べています。
ちょくちょくお腹の調子が悪くなっていて点滴治療が度々でかわいそうだったアイリーンが、w/dに変えてからほぼ全くと言ってもいいくらい調子がいいんです(*^▽^*)p
おやつもおうちでは基本ずっとなしの生活です。

ワンちゃん達は敏感だから、心配が伝わらないように一緒に頑張りましょうね!!
Commented by さき at 2015-04-08 19:49 x
我が家も血液検査で良かったり、悪かったりを繰り返して…
でも療養食を続けて数値が安定してきました。
Commented by piyokoqtcoco at 2015-04-08 20:23
アニスちゃん、新しいフードで早く快方に向かうと良いですね。
cocoも病院の低脂肪のフードを食べています。
今日は寒い花冷えの一日でしたね。
朝起きてカーテン開けたら、みぞれ雪が降っていたので
驚きました!!!
Commented by masshy85 at 2015-04-08 22:08
翔ねえさん、リナっちもお医者さんとお付き合いしてましたね。
なんせ、初めての経験だから、少しのことで一喜一憂です。
でも意外と持病持ちが多くてびっくり!
そうだね、そんな時もあるさなんだね!
ありがと!
Commented by masshy85 at 2015-04-08 22:09
ハナオンマさん、さつまいも復活です。
じゃがいもでもご飯でもいいらしいです。

本犬は元気なのが救いです!
Commented by masshy85 at 2015-04-08 22:10
osakakenさん、そうそう、桜が入学式には散っていることが多かったから、今年の子達はラッキーですよね。
アニスのご飯、きちんと計らなくてはいけないから
慣れるまでちょっと大変かも!
Commented by masshy85 at 2015-04-08 22:14
Paddyさん、そういえばアニスは私のことを
追うことが多くなりました。
頼りにされてるのね。
w/dは脂肪ゼロなんですね。
アニスには脂肪が良くないみたいです。
高タンパク、ノー脂肪!
背中の地肌が見えちゃって、かわいそう!
ってアニスは分からないかな?
でも今日は寒そうでした。

良い子のアニスってたくさん言ってやりますね。
Commented by masshy85 at 2015-04-08 22:15
piyokoqtcocoさん、cocoちゃんも低脂肪食!
みんな、いろいろあるのね。
こちらも霙が降ったらしいです。
Commented by masshy85 at 2015-04-08 22:16
さきさんも経験者なのね。
クッキーちゃん、今は回復したのね。
アニスはすっかり良くなることはないらしいから。
頑張るしかないね!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-04-07 23:02 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85