わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

自宅生徒の「桜の花の下で遊ぶ会」無事終わりました!

 朝、ミストのような雨が!
 なかなか止まず、でも、止みそうな雰囲気も。
 
 サンドイッチ用のパンを相鉄ローゼンで予約していたから、
昼だけでも食べないと困るな!でした。

 メールで雨だけれど、お昼は一緒に食べましょう!と送り、
狭いレッスン室に座卓を運び、あとは書き取りをするときに使う机を2台だし。

 高1の生徒に手伝いを頼んであったので、サンドイッチ作りを頼みましたよ。
 卵、ツナ、ハム、チーズ、きゅうり&レタスの5種類。
 3歳児もいたので(妹)パンを1/4に切るのが難しかった!

 
f0130894_2244596.jpg


 小さいから入っちゃいました!

 そのうち、雨も止んだので外で遊ぶ!

 家の周りを1周できるのに喜んでましたっけ。

 何やら相談中。
f0130894_22452060.jpg


 だるまさんが転んだ、ハンカチ落とし、ドッチボール(布のボールで)鬼ごっこなどしていましたよ。
途中でおかし食べたりもしてね。
アニスが大変。
いい匂いがするって!
私も参加したいよ!って。
f0130894_2247150.jpg

この前に風で飛ばされた何かをゲットして家に入れられたます。
f0130894_22473827.jpg


 お向かいとお隣には「ちょっと子供が集まって遊ぶのでうるさくなります」とご挨拶はしましたよ。
 小4.3.2と年長。
 後ろにいる大きい子がサンドイッチ作りを手伝ってくれた子です。

 この後レッスンをして、先生、お疲れです。
でも、楽しそうだった!子供達。
 ただただ遊ぶんだものね。
 リーダーシップのある子は兄弟姉妹がいる上の子でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23861256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wenniao at 2015-04-08 21:47
子供の頃ってこういうのがとっても楽しいんですよね!
お庭で子供が遊べるなんて、羨ましい広さです。
子供たちもちゃんと遊びを知ってるなんて素晴らしい。
先生のおうちにまた来たい!って思う事も大切。イベントも大事ですね。
Commented by masshy85 at 2015-04-08 23:02
wenniaoさん、3年前にやった時にとても楽しそうだったので、ついつい誘っちゃうし、聞かれるし。
一軒屋に住んでいる子供も、うちの半分の所だから、庭は狭いしね。
閉ざされた空間だから、危険はないしね。
結構小さい子たちのことも気にしながら遊んでました。
さすがに一緒には遊べない!疲れるからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-04-03 22:51 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85