人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの桜も満開宣言!

 朝日を浴びる道路側は満開です。
うちの桜も満開宣言!_f0130894_22432453.jpg

 でも庭側から見るとまだ蕾がたくさんです。
うちの桜も満開宣言!_f0130894_22432873.jpg

 公園の桜も満開。
 そんなことアニスには関係なくて匂い嗅ぎにせいを出す毎日です。
うちの桜も満開宣言!_f0130894_22443719.jpg

 うんPの回数が減りました。今日はしていない?かも。
私がいない時に庭でしているかもしれないから、よく見なくては!

 マーガレットが咲きました!昨年のを刈り込んで、今年に備えましたよ。
うちの桜も満開宣言!_f0130894_22463435.jpg


 それと昨年の秋に友達の発表会を手伝った時にもらったガーベラ。
その時に咲いている花で終わったけれど、葉っぱが枯れないのでそのままにしておいたら
咲きました!!!
うちの桜も満開宣言!_f0130894_22463889.jpg

 後ろのミニシクラメンたちも何年か咲き続けている子達。

 なんか嬉しいです。

 ムスカリもえっ、というところで咲いています。
うちの桜も満開宣言!_f0130894_22432044.jpg



 アニス、今日も3回散歩に行きました。
最近、ルートが変わったのよ。
時々、違うところに匂いに惹かれて行くしね。

 薬の副作用?
来週の火曜日が定期診断です。
Commented by hanalove87 at 2015-04-02 00:15
すごいね、masshy家の桜は大木だ!
ソメイヨシノの寿命ってあるんだよね。
桜の名所もそれを考えると将来心配って新聞で読んだわ。
いつまでも子供たちとお花見パーティできるといいね!

アニスちゃん定期診断があるんだ。
良くなっていますように!
Commented by masshy85 at 2015-04-02 10:43
ハナオンマさん、ここに来る前の家のあったものを移植しているから、5〜60年かな?
ちょっと道路に出すぎているから、今年は花が終わったら、思い切って、切ってもらおうと思っています。
あしたは、生徒と妹など11人集まります。
お母さん一人、高校生がほいとりサポートしてくれますよ。
小さい子供がいると、できるね。
でも今年は友達とは出来ないのよ。
スケジュールが合わなくて!!!残念。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-03-31 22:50 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85