わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

天気予報、よく当たりました!

 夕方から雨、との予報。

 3時半頃からかな?降り出しましたね。
 
 なんか疲れてうとうとしていて、車が走る音が雨の中での音になっているのに気づき、
急いで洗濯物を取り込みましたよ。

 ちょっと濡れちゃった!

 ヤマハに教えに行かない週はストレスが溜まります。
 母と家にいるのは、気詰まりです。

 気に入らないことを私が言うと、怒るからね。
母の予定に沿って私が動いていることなど、知る由も無いから。

 アニスの病気のことは少しは理解できたようです。
 私から昨日初めて聞いたそうですが。

 アニスは、1回の散歩が長くなりました。
どうしても嗅ぎたい匂いがあるらしいの。
夜も必ずそこまで行くの。
だれかのうんPの匂い!

 夜もかまってもらえないからって、
わざわざ棚に背を伸ばし自分の写真をゲット。
f0130894_23285556.jpg

無視していたら、そのうちにおいて出てきましたが。

 桜、なかなか満開になりませんね。
明日はどうかな?
切って枯れているはずの株から、新しい芽が出て咲いています。
f0130894_23302478.jpg

これが大きくなるのかな?
ソメイヨシノって全部、クローンって聞いているけれど。

 山吹も咲きましたよ。
風に揺れるからボケてます。
f0130894_23302640.jpg


 明日は休み。
 母は足が痛いからまた、リハビリのデーサービスを休むそうです。
 どうもおお気に召さないらしいです。
 体を動かすリハビリが少ないから言っても仕方がない、と。
先週、そのようなことを言っていたので電話して聞いてみたら
そんなことはなく、やっているけれど時間が短いらしいのです。
母がやった、と思う程度に増やしていただけますか?ってお願いしたばかりなのに。

 でも、もう行きたくないそうです。

 私が家にいると困るの、って言われちゃいました。
いてもいいけれど、動かないともっと動けなくなるのにね。
もうどうでもいいです。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23840393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-03-29 23:36 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85