人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫を買いました。

 それは昨日の午前中。
 ラジオでジャパネットたかたが東芝の冷蔵庫を下取り有りで13万円台で売っていました。

 そうだ、うちも買い換えよう!
 掃除をしていたらゴムパッキンの溝が破れたのね。
 なんたって1993年製だから。

 **だ電気横浜総本店へ。
 売り場でいろいろ見ていたらベテラン店員さんが、「お探しですか?」って。

 わたしは東芝の真ん中が野菜室がいいと思ってたんだけれどね。今もそうだから。

 でも、それは中国製で日本では作れないんだって。
 製氷も野菜室を通す管が必要で、それは掃除できないから、ちょっと衛生的ではないかもと。

 勧められたのは日立。
 日経で毎年冷蔵庫の性能テストをしているそうだけれど、
日立が野菜が一番鮮度が保たれるそうです。
 電気代も安い!省エネ大賞を受賞。
 
 今うちにある冷蔵庫は薄型だから電気代がかかる上にゴムパッキンが劣化しているから、冷気が漏れてるはずなんだって。
 年に2〜3万かかっているのでは、ですって!!!

 ちょっと大きめですが余裕がある方が冷気が回るから、475Lです。

 でも、うちはペットボトルの水は非常用しか使わないし、ビールもあまり飲まないし。
清涼飲料は全く飲まないから、それ用のスペースは空くかな?

 これで台所完成かな?

 おととい、母がアニスに自分が食べてるものをやることで大ゲンカして
腹が立って!
母の衰え振りにもショックで。

 冷蔵庫買って、ちょっとすっきり。

 今日おレッスンが休みだったので、ニトリに行って食器棚の中の皿を取り出しやすくする為に
棚を買ってきました。

 それに、玄関横から庭に入る所の鉄の扉が腐って危なかったので、
蛇腹式の物を買って仕切りにしました。

 お花見で子供達が行き来するに違いないからね。

 桜、こんな感じ。
明日一気に咲くかな?
冷蔵庫を買いました。_f0130894_23203618.jpg


 アニスはやたら匂いを嗅ぎます。

 多分、だれかのうんPの後の匂いだと思うの。
まだなの?というくらい!
冷蔵庫を買いました。_f0130894_23203972.jpg


 うちのはまだ咲きませんが、これ綺麗!ユキヤナギ。
冷蔵庫を買いました。_f0130894_23204215.jpg


 明日は久しぶりに蒲田でレッスン。
 ヤマハ音楽教育システムの発表会をしているから(子供の世界ね)
英語とピアノの先生だけ。
ちょっと寂しいです。
やっているのは武蔵中原なので今年は見に行きません。
Commented by hanalove87 at 2015-03-29 22:14
おお!冷蔵庫買ったんだ!
親子喧嘩が引き金とはちょっとおかしいけど(*^m^*)
先日うちが買ったのも日立ですよ。375Lかな。
真空チルドが便利です。あと電気代もメチャ安いしね。

お母さまの老いを感じてショックを受けるんだ。
私は別に感じないかな。だって年齢が年齢だもの。
もうそろそろ現実を受け止めて、受け入れるべきだわ。
できなくて当たり前。悲しむことはないのよ
Commented by masshy85 at 2015-03-29 23:19
ハナオンマさんも日立だったっけね。
大きいかなって思ったけれど、両開きが魅力的で。

母の衰えというより、認知症の症状が進んだことにかな?
全く、分からないわけではないけれど、
お笑いしか見なくなったり、何回説明しても
覚えてくれないとかね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-03-27 23:24 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85