わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜、開花しましたよ!

f0130894_23292784.jpg


 いつも一番先に花が開くところが数輪ね。

 週末は暖かいようだから、一気に咲くかな?

 子供達の「桜の下で遊ぶ会」は4/3のレッスン前。
昼食はわたしがサンドイッチを作ることに。

 ブルーシートもあるしね。

 子供はおやつと好きな飲み物、200円を持ってくること。
 私はサンドイッチと麦茶を用意します。

 3時15分からはレッスンがあるけれど、その前までね。
でもレッスン中も庭でなら遊んでいいことになってます。

 午前中は時間があったので、草抜き、ちょっと畑地区を耕したり。

 アニスはサンルームで匂いを嗅いでる?
f0130894_23331291.jpg


 昨日久しぶりに会ったワンコ友達にアニスの病気のことを話しました。
今朝またあったら、顔も小さくなちゃった気がする、って。
4kgしかないしね。
毛も少なくなっちゃったし。

 母がどうしても自分が食べているものをやってしまいます。
 
 朝はりんご、夜にいたってはハンバーグの肉!
玉ねぎが入っているから、といってもちょっとしか入っていないから、と自分の非を決して認めません。
他のことは我慢しますがアニスのことだけは。
言い争いになったら、アニスが「ワン」って。

 本当に毛も少なくなっちゃったのよ。
毎朝のブラッシングで抜けるったらないの。

 大きくてよかった、毛が多くてよかった!です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23824895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-03-26 22:34
いよいよ桜のシーズンですね。
今週はぐっと暖かくなるからお花見には最高~
私も桜を見にハナと出かけたいな♪

アニスちゃんの自慢のロングコート薄くなったんだ。
毛づやって健康のバロメーターだね。
健康になればまたピカピカのコートに戻るわよ。

お母さま、ついついあげちゃうんだ。困るよね。
でもちょっぴりなら大丈夫よ。
病気だから本当は理解して欲しいけど・・・・
Commented by masshy85 at 2015-03-26 22:37
ハナオンマさん、母の為にボードに書いてあるのよ。
今日は母の目の前に置いておきました。

昨日はね、朝リンゴをやった時に私がダメって言わなかった、って言い訳するのよ。
ごめんなさい、ありがとう、を忘れちゃったみたい。
Commented by osakaken at 2015-03-27 18:15 x
可愛くて つい・・お母様はそうなんでしょうね。
アニスちゃんのワンは 可愛いですね。
自分のことで もめているのが わかるのですね。

私も200円お支払して 参加したくなります。いいなあ。
Commented by masshy85 at 2015-03-28 23:54
osakakenさん、アニスね、結構はっきり吠えました!

桜の下で遊ぶ会、子供も楽しみらしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-03-25 23:38 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85