わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜は明日開花かな?

 今朝は寒かったですね。
 そのおかげ?で桜はほころび始め、で終わっています。
f0130894_23275436.jpg


 午前中はこんな青空。

 午後は曇りでした。
 これは小学校の門近くにあるあんずの花。
f0130894_232941100.jpg


桜によく似ていますね。
先週、生徒が桜の花、って言って持ってきましたっけ。
名札が付いていたので見たらあんずでした。
アーモンドの花も似てますね。

 駅近くに行く時に、歩道横に建築中の家があります。
作業用の車が歩道に乗り上げ、工事しているから歩道が狭くなっていて、
いつも通る時に嫌だなって思っていました。

 今日もちょっと狭くなっていて、ちょっと太めの電源コードが伸びていました。
気をつけていたんだけれど、タイヤ乗り上げたらしく見事左にコケました!
左の膝を打って、しばらく、動けませんでした。
 ちょうど整体に行く途中だったので、見てもらいました。
打撲だけのようですが、膝をつくとまだ痛いです。
母の塗り薬を塗ってます。
ス〜ス〜しています。

 で、帰りは別ルートを通り、あんずの花って確認できたわけ!

 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23821094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-03-25 13:44 x
転ばれて 痛かったでしょう。大きなケガにならなくて 良かったです。私も最近 同じような事があり・・自信を失いかけてます。若い頃だと もっと違うのに~と。
お大事に!
Commented by masshy85 at 2015-03-25 14:12
osakakenさん、そうなんです。
反応が鈍くなったな、って。
足より全体に響いている感じです。
kenさんもお大事に!
Commented by chobin-mama at 2015-03-25 19:29
もう、桜が開花したのかと思いました(@@)
あんずのお花って、可愛いんですね~♥
私は、何もないところで、こけたりしていましたが・・・
そういえば、この仕事に復帰してからは、だいじょうぶかも!
おだいじに。


Commented by piyokoqtcoco at 2015-03-25 22:24
寒の戻りで、桜の開花の楽しみが延びましたね^^
こちらはそちらより1週間くらい後でしょうか。。
桜の咲く前って楽しみで待ち遠しいですね♪
足のお加減如何でしょうか?
お大事になさって下さい。
Commented by masshy85 at 2015-03-25 22:28
chobinーmamaさん、私も桜?って思ってました。
確認して良かった!
うちは咲きましたよ。
Commented by masshy85 at 2015-03-25 22:30
piyokoqtcocoさん、そう、遅くなったけれど、
週末が暖かくなりそうだから、
一気に咲くかな?
ジワジワ来ています、痛み!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-03-24 23:45 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85