わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

朝、雨が降っていたので

 起きたら雨が降っているんですもの!
がっかり。
新聞を取りに行くと、ビニールの袋に入っていなかったので、
5〜7時に間に降ったのでは?と思われます。

 午前中は風呂掃除。
 古い造りの風呂場なので寒いのです。
で、窓に断熱材を置き、シャワーカーテンをかけて少しでも外気に触れないようにしています。
 断熱材を外したら、黒カビみっけ!でした。

 今日、それをなんとかすることに。
カビキラーではなく自然素材のピリカレというのを使ってブラシでこすったら、天井の凹凸以外は落とせました。

 草抜きもして!

 昼食後はホームセンターへ。風呂釜洗い、洗濯槽洗いの洗剤購入。スポンジとかもね。
アニスも一緒です。
f0130894_23552786.jpg


 夕方にも散歩へ行きたいといったので、今日は3回も行きましたよ。
 朝にしたうんPはソフトクリームではなく、紙の上からしっかりつかめる固さでした!
で元気も出ていたのかな?

 今日の夜は妹と姪が義弟が夕食を食べないから一緒に食べようと
来てくれましたが、車がとても混んでいたそうです。
予定より30分遅れでした。

 たまなことなので近くのイタリアンを予約して行ってきました。
f0130894_23583766.jpg

 ご主人がシェフ、奥様がサービス。

 前菜。
f0130894_23584258.jpg

パスタがあって、メインは私と姪はイワシを燻製にして焼いてバルサミコをかけたもの。
燻製の香りがして、食べ終わった後も口の中に燻製の香りが残っていました。
f0130894_2358443.jpg


デザートは3種盛り!
f0130894_23584629.jpg

ちょっとづつ3種類食べられるのっていいですね。苺のティラミスがおいしかったです!
姪の運転で行ったのでわたしはワインもね。外で食べてもいつも運転手だから飲めないから!!!

 姪と妹にLINEの使い方を教わりましたよ。
QRコードリーダーとか入手!

 アニスは病気なの?というくらい普通に元気です。
 昨日もお届け物チェックも欠かさないし。
f0130894_03614.jpg

 でもなんかわがまま!
「ワン」と鳴いて主張しますが、うるさい!というと諦める潔さもあるのよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23809366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-03-23 15:17 x
何でも少し 美味しいものを何種類か・・こういう食べ方は年と共に 増えてきました。
LINE 楽しくできるといいですね。
Commented by masshy85 at 2015-03-23 17:22
osakakenさん、少しづつ色々、って家では出来ないからいいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-03-22 00:04 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85