わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ジュリアンが復活です!

 もう枯れちゃったのかなと思っていたジュリアン、見事復活しました。
f0130894_23123053.jpg


 ジュリアンってずっと1年ごとに植えるものだと思っていましたが、違うんだ、と分かったのは
2〜3年前。
 ちゃんと生き返るのよね。

 チューリップも芽を出しましたが、お礼肥がたりてないかもしれないから、咲くかな???

 ガーデンシクラメンも毎年咲くしね。

 でも日当たりが悪いから、売られているものよりずっと後です。

 売られているものって、温室で育てて出荷するから、シーズンがよくわからなくなりますね。
 1年草か多年草かもね。

もう直ぐ、マーガレット、スイートアリッサムも咲く予定です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23782226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chobin-mama at 2015-03-15 19:17
お庭に、合う合わないが、ありそうですよね。
うちは、ガーデンシクラメンは、何度植えても、だめですね。
プリムラジュリアンは、半日陰の場所に、もう何年も繰り返し、咲いています。黄色が一番強くて、残っています。
次に強いのは、白だったけど・・・なくなりました。
淡い色合いのが好きなのですが、それは一年だけですね。
でも、毎年咲いてくれると、黄色も愛おしいです。
↓ いい食器は、長く使えますよね。独身の頃、美術工芸の先生が、何時間も、食器の話をしてくれたのを思い出します(スキー旅行の時)。おもしろかった。
大倉陶器の、真っ白な色を出すのが難しいこととか、縁がはげても、なおしてくれるとか。

Commented by hanalove87 at 2015-03-15 21:30
ジュリアンって宿根草で寒い冬も乗り越えて
案外丈夫な花なのね。
根が張ってるだろうから、植え替えるといいかもです。

私はここ数日右肩が痛くて、今日は良い天気だったけど
じっと我慢して庭仕事をしなかったわ。
始めると止まらなくなってガンガンやっちゃうから。
Commented by masshy85 at 2015-03-15 22:00
chobin-mamaさん、たしかに黄色が強いかも!
玄関には黄色がいいって聞いたから、植えますよ。

今度のマグカップは欠かさないようにして、
縁が禿げたら持っていきますね。
Commented by masshy85 at 2015-03-15 22:02
ハナオンマさん、この写真は植木鉢だから、
植え替えてみようかな?

あらら、40肩かな?
お大事にね。
Commented by hanalove87 at 2015-03-16 23:20
いやいや、52歳なので五十肩です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-03-14 23:17 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85