人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉陶園のアウトレットセールに行ってきました

 チラシで大倉陶園のアウトレットセールがあることを先週知りました。

 30数年前、妹が結婚する時に友人に連れて行ってもらい、
お皿のセットを購入したことがあります。

 それ以来初めてです。

 行こうと思った理由はね、
プレゼントでもらったマグカップの淵の金が剥げてしまったことと、
2箇所、欠けているのが気になっていたけれど、
使い続けていました。

 売っているかも!で行ってきました。

 車のナビより、iPadの地図の方がいいルートを教えてくれますね。
 すぐ前まで教えてくれるから。

 ありましたよ。

 他に縁に金がないものもあるのね。
そちらの方が電子レンジにも使えるからいいかな、って思ったけれど、
形はこちらの方が好みだったので同じものを購入しました。
大倉陶園のアウトレットセールに行ってきました_f0130894_22323126.jpg


 帰ってきてネットで調べたら半額でした。
 私は3500円+税。

 絵が手書きだから仕方ないですね。
 お皿は半額でも10000円していましたよ。

 30数年前に連れて行ってくれた友人のお父様のお通夜でした。

 レッスンが終わって、車だと間に合うと分かったので(これもiPadの地図でね)
服だけ着替えればいいようにしてレッスンをし、出かけました。
 
 母は4時半からヘルパーさんが来てくれてお風呂と食事を提供してくれ、後片付けまで。
私が出かける時に帰られました。
あと30分遅いとなお良かったけれどね。

 友人は一人っ子で私と同じ未婚。
ご両親を見ていて、お母様は今は施設に。
お父様は入退院を繰り返し、最後は病院で亡くなったそうです。

 お父様には申し訳ないけれど、彼女は少し楽になったのね。

 65まで働ける分野のいい先生だから、これからバリバリやるのかな?

 お通夜では元同僚などと話ができて悪いけれど楽しかった!
 途中まで3人乗せて帰って来ました。

 アニスね、9時半ごろ、たくさん歩いたのよ。

 一時期より元気になりました。
その時のうんPはちょっと固めになってました!
明日もそうだといいな!



 確定申告、私の申告が無事通過!
6万ちょっとですが還付されました。
ということは、所得税ははらっていないということで〜〜〜す!
なんたることでしょう。
でもココ何年もそうなのよ。
Commented by さき at 2015-03-13 23:18 x
大倉陶園〜ブルーローズのイメージがあります。
このマグカップ素敵ですね。
手描きだからやっぱり高価です。

Commented by masshy85 at 2015-03-13 23:29
さきさん、ブルーローズはアウトレットでも
お高うございました!
いろんな色のものもありましたよ。
これは形が気にっています。
絵より?
7000円では買わないわよね。
3500円で使っていて好きだから、思い切って買いました。
Commented by ★元気ばば★ at 2015-03-14 06:18 x
私はすぐわるので高級品は買えません
でもこんなおしゃれな器でお茶するといいだろうな
Commented by masshy85 at 2015-03-14 08:01
元気ばばさん、すぐに割るのは、私だけじゃないんですね!
良かった!
この間も、父が大事にしていたものを割り、アロンアルファーで付けて、
ご飯をもって仏前に供えています。
Commented by hanalove87 at 2015-03-14 22:20
そうね、高い食器は値段だけでなく手書きだったり
やはり安物にない価値があるのね。
私は滅多に食器を割らないので、結婚した時そろえた食器をずっと使っていますよ。母が驚いてたわ。

忙しくてもあちこち飛び回って凄いな。
私だったらご霊前を郵送して済ませちゃうかも。
誰でも順番に年をとるのよ。
だから嫌だとか悲しいとか思わないように。
私たちもいずれそうなるのね。
Commented by masshy85 at 2015-03-14 23:11
ハナオンマさん、彼女にはお世話になったし、
別荘にも泊まりに行ったり、ハワイに行ったり、
仲の良い仕事仲間だったから。
父の葬儀の時、コンサートの時など、いろいろ気を使ってくれた人だから。
それに、そんな時でないと会えない仲間もいるしね。

ハナオンマさんは丁寧に物を扱いそうだものね。
わたしは結構ぞんざいなのよ。
でもいいものは、大事にするよね。

新しいシンクが、ちょっと硬いのね。
だから気をつけないと、欠かしちゃいそう。
Commented by wenniao at 2015-03-15 21:58
同じものが見つかってよかったですね。大倉陶園のものってアウトレットでも結構なお値段なのか~。
私も結婚の祝いで会社の部長からお祝いでいただいた食器のブランドをちょこちょこと買い集めていて。でもしまいこんでなかなか使っていません。使ってナンボ、なのにね(^_^;)
Commented by スーパーコピーブランド専門店 at 2020-07-14 03:37 x
スーパーコピーブランド専門店

業界で最高な品質に挑戦します!"ブランドN級品ブランドコピー 代引き,スーパーコピー時計,ブランドN級品,楽天コピーブランド,,偽物ブラン日本最大級の最高のスーパーコピーブランド財布激安代引き販売店,スーパーコピー時計の激安老舗.!国内No.1時計コピー工房,アフターサービスも自ら製造したスーパーコピー時計なので、技術力でお客様に安心のサポー トをご提供させて頂きます }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.kopijp.com/product/detail.aspx-id=8604.htm
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-03-13 22:45 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85