わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

どうも、楽譜を書くソフトがうまく動きません!

 MacのOSのバージョンを上げる時に、
楽譜浄書ソフトfinaleがちゃんと作動するか調べて、大丈夫って書いてあったから
バージョンを上げたんだけれど、
昨日、立ち上げたら、まず、これこれをインストールしないと動かないと。
インストールしたら、作動はするけれど、途中で予期せぬ終了。

 今朝、もう一度、サイトを見ると、よくある質問、があって、そこに同じような事例が書かれていたけれど、解決はせず。
 サポートにメールを送って出かけました。

 帰ってきて、再度見ると、アンインストールして再インストールしてみろと。
やってみたけれど、やはり同じところで終了。

 サポートの答えが待たれるところです。
 電話のサポートがないのはちょっとつらいな!

 Macはもう保証期限切れなので1件3000円。
どうしたものでしょう???

 さて、今日は南極旅行にいらした生徒さんから話を聞きましたよ。

 南極に行くのに、なんとカナダ経由だそうです。
 今アメリカは乗り換えでも手続きに時間がかかるので
避けてるようです。

 トロントからアルゼンチンには入り、船で南極に。

 トータル20日間の旅行だったそうです。

 疲れたって。2度と行きたくないそうですよ。
 定年後毎年行っているから行き尽くしたので南極。


 アニスは元気なのよね。

 散歩も普通に行くし、うんPも軟便ではありますが、形あるし。
f0130894_236125.jpg

 数値が良くなっているといいな!
リンパがおとなしくなってくれるといいんだけれどね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23747757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さき at 2015-03-06 06:28 x
朝早く明るくなってきました。
バージョンをあげると不具合…iPadでもありました。
ダメもとでAppleサポートに電話しましたよ。
バージョンあげての不具合だったので、
サポート期間過ぎてもきちんと対応してくれました。
一度電話してみたらどうでしょうか。
クリスマスローズが咲いてます。近所の梅も満開です。
春ですね。
アニスちゃん数値が良くなっていますように。
Commented by masshy85 at 2015-03-06 11:22
さきさん、そうね。
そういえば、前にも、不具合があって、そっちの責任でしょ、って言って

無料で相談いてもらったっけ!!!
おばさんのずうずうしさ発揮しなくてはね。
Commented by hanalove87 at 2015-03-06 20:48
南極ね~それも20日・・・
私は旅費出してくれても行きたくないかな(笑)
長男が台湾へ赴任したから、一度は台湾へ行きたいわ。
あと韓国もね。長時間飛行機に乗るのはもういいや。

アニスちゃん、検査結果はいつ出るんだっけ?
ちょっとドキドキだね。
Commented by masshy85 at 2015-03-06 20:52
ハナオンマさん。台湾はいいわね。
人が昭和の日本の感じだって。
食べ物も美味しいしね。
行きたいな!
誘って!

アニスね、ほとんど、リンパ拡張型タンパク喪失性大腸炎らしいの。
どこまで回復するかよね。
元気なんだけれどね。

どうなんだかよくわからない。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-03-05 23:06 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85