わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

来期は町内会の役員が回ってきます。

 1回目は父が、2回目は母が
そして3回目はわたしがやることになりました。

 500世帯ぐらいの町内会です。

 10時から役目を決める会がありました。
 総勢18名かな?
 欠席裁判は嫌だったので、仕事の休みを私の都合で今日にしてもらいました。
月3回レッスンでよかった!

 会長、副会長は抽選でした。
 わたしは最後でしたが、4〜5人前の方に当たりが!

 副会長も違う方でよかった!

 PC関係もWinの資料は上手く引き継げないのでやめて(Macだからね)
 環境の交通というのをやることにしました。

 アニスが散歩に行く大きな公園と小さな公園周辺に置く
カラーコーンの管理、地域の交通安全対策をやるそうです。
月1回の定例会議以外は自分の都合で動けるのでいいかな?と思って。
今の方もフルタイムの仕事をしているので、とおっしゃっていました。

 わたしは家にいても練習も仕事のうちなので、わかりにくい仕事よね。

 夜は今は連絡員なので会議をしているところに広報などを取りに行って
回覧板と各戸にくばる広報を分けて配ってきましたよ。
21軒分。

 昼は映画と思っていたけれど、すっかり疲れちゃって、休憩。

 サンルームの天井のガラスにひびが入っているのを発見!
f0130894_22512896.jpg


明日は雨だというので、とりあえずアロンアルファーでヒビを塞いで見たけれど
明日の雨はどうかな?
なんで割れたのかしら?

 アニスはね、昨日はうんPが出ずに心配したけれど、
朝の散歩で大きい、粘り気のあるのが出てホッとしました。

 食欲旺盛、元気もまああるかな?
f0130894_2251334.jpg


 床になにか落ちていないか、嗅ぎ回っています。

 母はもうおやつをやってはいけないのを忘れちゃいました。

 なので、おやつは隠します。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23728393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Paddy111 at 2015-03-01 01:05
こんばんは~♪
町内会の役員さん、順番に回って来るのですか? (゚д゚)!
地域によって、やはりいろいろなのですね。
わたしの住む地域も実家の地域も会長さん、副会長さん、他の役員さんは推薦で、わたしの父は定年後役員を頼まれて何年もやったおかげで、地域にお友達がたくさん出来てよかった!って言ってます。
masshyは、ふつうの生活だけでもお忙しい方なので会長さん、副会長さんの役をくじ引きで引かなくてよかったですね~(*^^)v

アニスちゃん、食欲があって元気とうかがえて安心しました。


Commented by masshy85 at 2015-03-01 09:32
paddyさん、計画的に作られた街なので、ブロックに分かれていて、その中から、順番に回ってきますよ。
楽な役目をゲット出来て良かった!ワンコ仲間や、元生徒のお母様があたり、まったく知らない人ばかりではなかったので良かったです。
アニス、療養食、がっついていますよ。
Commented by osakaken at 2015-03-01 17:45 x
お疲れ様です。500世帯の町内会の役員さんは 大変でしょうね。色々なお仕事を通して 1年間の間に 知り合う人も増えるかもしれませんね。
我が家は たぶん来年 回ってきます。68軒のマンションで6~7年に1度 やってきます。最近問題が多くなり・・今から 頭が痛いです。

Commented by piyokoqtcoco at 2015-03-01 18:52
アニスちゃん、元気そうでホッとしますね^^
食欲旺盛なのは健康なしるしですよね o(*^ー^)o
Commented by masshy85 at 2015-03-01 20:04
osakakenさん、役員が18人。
お顔を初めて見る方も多数でした。
結構行事が多いから、大変かも!です。
確かに、いろんな方とお知り合いにはなれますね。
Commented by masshy85 at 2015-03-01 20:11
piyokoqtcocoさん、お腹すきすきは、薬の副作用もあるんだけれどね。
でも、療法食でもムシャムシャ。
いたずらもいっぱいするから、元気はあるかな?
Commented by hanalove87 at 2015-03-02 22:55
アニスちゃん、体調が安定してきてほっとしますね。
良い状態が続くと良いね。

町内会、輪番制ですね。ご苦労様です。
私も二宮時代やりましたが、すごく楽しかったー!
何でも楽しんでやる性格もあるけど
色んな世代の人と仲良くなって、飲み会したり
楽しい思い出ばかりですよ。頑張って♪
Commented by masshy85 at 2015-03-02 23:16
ハナオンマさん、アニスね、十二指腸はどうなっているかは
わからないけれど、うんPは形がありますが、毎日は出ないのよ!
町内会ね。
母がいるから・・・・・。
でも、ちょっと若い人で仕事をしている人とは話せそうよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-02-28 22:52 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85