わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

SECOM、設置完了!


 外についているオレンジ色の物体は、侵入者が家の中にいると、点灯するそうです。
その時は家に入らないでセコムの到着を待つこと!だそうです。

 9時から、3時頃までかかりました。
 その後で、万が一侵入するための鍵を取りに来てくれ、
「SECOM」のシールを貼ってもらって、完了。
4時半頃でした。
f0130894_21543936.jpg


 家にいなくてはいけないので、庭の草抜き、芝に除草剤を撒く。
あじさいの根元にピートモスを撒く、などをしましたよ。
ホームセンターへは昨日ね。

 紫陽花の花の色別に肥料があるのにびっくり!
そこでピートモスを撒くといいことを知りました。

 鉢から下ろしたけれど、よく咲かないものに撒いてみましたよ。

 アニスは一応元気です。
いたずらも通りいたずらしてます。
セコムのパンフレットを床に置いておいたら、加えて基地へ。
f0130894_221622.jpg



 そしてまたまたTVで仕入れた鯖缶で作るご飯の友を作りました。
 
 鯖缶の存在を知ったのは、2年前かな?
福井の小浜に住む親戚がくれたのが初めて!
 その後スーパーでも買ったけれど、頂いたものが一番美味しかった!
高級だったのね。

 パセリをオリーブオイルで炒めて、鯖缶丸ごと入れて、カレー粉、醤油、みりんで味付けして
汁がなくなったら、粉チーズを入れるの。
 物忘れに効果的な栄養が完璧って言っていたかな?

 ご飯の友には美味しかったですが、母には不要な物かも。
f0130894_226979.jpg


 明日は、来季の自治会の役員会です。
 役目を決めるそうです。
 何もできないな、わたし。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23724561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-02-27 22:07 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85