わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

セコム、頼むことにしました。

 今年になってから2回、裏の物置の引き戸が開いていたり、横の道路から入る戸が開いていたりすることがあり、ちょっと心配になって、メールで相談。
今日、営業の女性が来て、色々、見て、見積もってくれました。

 窓の格子は木が一番安全だとか。
アルミなどはネジを外されやすいとか。

 家は古いから、掃き出し窓以外全部、木の格子が付いています。

 出窓はワイヤー入りだしね。
 
 玄関には鍵が3つも付いているし。

 結構安全な家だということが分かりました。
 
でも母は家にいてもピンポ〜〜ンは聞こえないし、異音に気付きにくいしね。

 サンルームは結構死角になるので紫外線予防付き強化シートを貼ってもらうことにしました。
 紫外線予防!が決め手でした。

 母は天気がいいとサンルームにいるから、変に日焼けするのです。
それをなんとかしたくてカーテンなどを付けたのですが、どうも効果なし。

 でプラスです。

これが一番お金がかかります。
でも自分で全部のガラスを綺麗に拭いてシートを綺麗に貼るのは無理!
だから、今のうちに貼っておこうと。

 元々、防犯上、よくできているということなので、月々の支払い、セコムの設置工事自体は安くてすみました。
 2月はどこもサービス月間のようで、今月中に工事ができるようなら、ということで
値引きもしてくれました。
今週はヤマハに行くことが少なくてよかった!!!

 明日はいよいよアニスの麻酔を使った検査です。
 麻酔にトラブルがないことを!!!信じています。
 
アニス元気にガム噛んでます。
f0130894_22481522.jpg


 今日の暖かさで梅もパッと咲きましたよ。
f0130894_22481877.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23709635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-02-23 23:05
セコムですか!確かに女二人暮らしは不安かもしれないね。
うちは男家族だし、ワンワン吠えるセコム犬がいるから
防犯って余り気にしてないけど・・・
油断は禁物かもね。

明日アニスちゃん検査ですね。ドキドキだね。
麻酔の事故は滅多に無いから大丈夫よ。
原因が突き止められるといいですね。
また報告してね。アニスちゃんガンバレ!
Commented by green-bambi at 2015-02-23 23:40
集合住宅に住み慣れると、一軒家はセキュリティー面で怖いです。
セコムなら安心ですね。でも友達のウチでは今日、ちょっと認知症の義父さまが更に酔いも入って緊急ボタンを押してしまって警察やセコムの人が押し寄せて大変だったそうですf^_^;)
アニスちゃん、明日検査なんですね。
良い結果でありますように♡
Commented by osakaken at 2015-02-24 04:36 x
セコム・・少しでも安心して住める方が良いですね。娘時代 家に泥棒が入り 鉢合わせしたことがあり・・怖い思い出です。嫁いでからは集合住宅ばかりですが・・私は そちらの方が安心です。ただ 集合住宅は 入られたら逃げ場がありません・・どちらも問題アリですね。

アニスちゃん・・無事に終わりますように。
Commented by さき at 2015-02-24 06:27 x
セコム〜実家もしています。ただ出かける時の施錠と、解除が慣れるまで大変でした。
でも防犯上安心ですよね。
アニスちゃん検査ですね。無事に終わりますように。
Commented by masshy85 at 2015-02-24 10:08
ハナオンマさん、アニスは玄関から入ってくる人は歓迎しちゃうからね。
今、予備検査中よ。
待合室には、いろんなワンコがいますよ。
Commented by masshy85 at 2015-02-24 10:11
G&Bさん、母は耳も遠くなってきているし、動きも遅いから、
一人でいる時がね。
アニスはあてになりません。
Commented by masshy85 at 2015-02-24 10:12
osakakenさん、ついにセコムすることに。
慣れるまで大変だろう思います。
Commented by masshy85 at 2015-02-24 10:13
さきさん、セコムのマークがあるだけで抑止力になりますよね。
そう、慣れるまでがね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-02-23 22:49 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85