わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

百均の優れもの

 妹がこれいいわよ、と言ってくれたものです。

 油を入れておくと、先のはけのようなところから必要な分だけ出てくるから、って。

 シリコン製なので、使いやすいのよ。
 オレンジ色のところから程よく油が出て刷毛状なので薄く塗れます。
 今日、卵焼きを焼く時に、使ってみました。
 いい具合よ!
いちいち紙で拭かなくてもいいからね。
適量の油を使うことができて、なるほど!でした。
f0130894_2323622.jpg


 卵焼きには鶏ひき肉のそぼろとえのきの茎を細かく切ったものを入れて焼きました。
一口で色んな食材を食べられるようにね。昼だから。

 でも母は、中に何も入れないほうが美味しい!だそうです。

 食事は美味しくて当たり前。だそうなので、口に合わない時だけ、ダメ出しされる私です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23681318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-02-17 23:22
厚焼き玉子美味しそうだわー
お弁当作りの頃は3日に一度くらい焼いてたわ。
混ぜ物を入れると上手く仕上がらなくて苦労しました。

口が横に付いてるタイプ?(笑)
夫がそういうタイプで、美味しい時は出来て当たり前。
まずい時は手厳しいのよ。
社会で仕事っていうものはそういう物だって。
友達にこぼしたら、可愛くない性格たって!
誉めて育てなくちゃ!主婦業も!
Commented by osakaken at 2015-02-18 09:28 x
便利がよさそうな油ひきですね。私も探してきましょう。

卵焼き・・私も3色ご飯の翌日などに 余ったひき肉で 同じように 作ります。
「美味しくて当たり前・・」厳しいなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-02-16 23:07 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85