わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

また写真の取り込み失敗

 どうも、iphotoの調子が悪い?
メディアには残っているんだけれどね。

 今日、蒲田駅でちょっと恐い思いをしました。

 エスカレーターで急いで下りていると、途中でつんのめってしまいました。
「わたし、足が絡まった?」と思ったのですが、良く見るとエスカレーターが止まっていたのね。
 大船行きの電車が止まっていて、出発時刻が迫っていたので急いでおりました。
わたしの前の男の人も走ってね。

 で、止まったみたいなの。

 わたしは無事に乗りましたが、よく考えると恐いね!
走らないで!って言っているのほんとうよ!

 今日レッスンに来た子ども達に恵方巻きを食べたか聞いてみました。
 全員食べてましたよ。

 買った物、お母さんが作った物、それぞれでしたが。

 保育園の先生は近くのスーパーで買おうと思ったら、売り切れで(すごいね)自分で作った、って言ってたよ、と子どもが言っていました。

 作ってでも食べるのね!!!

 今日載せたかった写真は、朝、ピンポ〜〜ンって来る子ども4人のランドセルの色がみんな違うのを
お見せしたかったの。
生徒のとあわせて5人、5色!

 明日取り込めたらお見せしますね。

 雪がどうなるかな???
 午後のレッスンなんです!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23634927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-02-05 09:01 x
エスカレーターが急に止まると 転びますね。また止まっているエスカレーターを歩いて降りてはいけないそうです。
止まっていることを 認識しても 身体がついてこないとか。

写真・・残念ですね。何か原因があるのかな・・。
娘達に聞いたら 全員「恵方巻」食べてました。自作が一人
購入したのが二人でした^^:
Commented by masshy85 at 2015-02-05 10:31
osakakenさん、子どもがいると季節の行事って言う感じでやる様ですね。
子どもには結構楽しいかも。
途中でしゃべっちゃったんだよ、とか言ってましたから。
昨日はエスカレーターで走るな、って良〜〜く分かりました。
歩くのも、良くないかもね。ちょっと怖かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-02-04 23:31 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85