わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

眼科の定期検診です

 視野が狭くなっている母。
緑内障の初期のわたし。

 ふたり揃って3ヶ月に一度の検診です。

 夕方の4時の予約なので、3時頃出かけます。
駐車場から歩くのが大変になってきた母の為に町内会から車椅子を借りますが
大分、使い勝手が悪くなってきた感じ。
今度はレンタルしてみようかな?

 今日はリフォーム代を送金する為に車椅子を遣って、駐車場を楽なところに停めさせてもらって、
母には車椅子で銀行へ行ってもらいました。
 高額なときは本人が行かないと駄目だからね。


 今日は眼科で眼鏡の度の処方箋を書いてもらったので少々時間がかかりました。

 わたしは右目が少し、全体に暗く見える様になった気がしていましたが、
先生のお見立てでは、変化無し!まぁ、良かったかな?
母は悪いなりに安定。

 帰りのみなとみらい。
まだイルミネーションが付いていいて、きれいですが、
運転しているといいところが撮れない!
f0130894_23255714.jpg


 これは鎌倉街道沿いの上大岡。

 これを撮ろうとして
f0130894_23263167.jpg

ピントが合う前に押してしまって。でも幻想的。
f0130894_23263481.jpg

反対側伸びるの窓に映るイルミネーションもきれいです。
f0130894_2327639.jpg


 本来ならば、帰りに食事をして帰る為に、夕方にしたのですが、
外食、セブンミールが続いたので、家ですき焼き!

 あさイチでやっていた割り下を作ってみましたが、甘かった!
家のはすき煮って感じですが、それでいいかな?です。

 明日は雪とか。
アニス、お医者さんなのよね。
スリングで歩いて行くか、スタッドレス履いているから車で行くか・・・・・。
スタッドレス試したい気満々!さあ、どうなるでしょう!

 そうそう、わたしたちがずっと見て頂いている眼下の先生、荒井先生とおっしゃいますが、
2/21のTBSのジョブチューンの名医SPにご出演だそうです。
レーシック、白内障の日帰り手術では有名な様ですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23611689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-01-31 17:04 x
きれいなイルミネーションですね~♪
まあるい 赤・・良く撮れてますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-01-29 23:34 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85