人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの手作りおやつを作りました。

 ササミのジャーキーです。

 まずササミを斜めに薄切りにし、それを伸ばします。
これでササミ2本分。
アニスの手作りおやつを作りました。_f0130894_239248.jpg

100均で買った、肉を切るとき用のシートで。
800Wで片面5分づつチンすると、これだけになりますよ。
アニスの手作りおやつを作りました。_f0130894_23102295.jpg


 これを作ってから、久しぶりに友達と休みが合ったので湘南モールへ。

 台所の収納グッズを色々物色しましたが、300円ショップでお玉ストッカーや
高いところの収納篭を買いました。

 今日の最大の堀出し物はこれ。GAPのバーゲンで手に入れました。
アニスの手作りおやつを作りました。_f0130894_23175052.jpg

 50%offと書いてあって、1990円の値札が付いていました。
 どうしようかな???
 先に同じスペースに置いてあった違う物を買った友達が値札の半額だって!と。
 それなら買う!1000円でおつりです!
襟の尾錠が気に入りました。

 とてもいい買物です!
 ふたりともルンルンでおやつ!
アニスの手作りおやつを作りました。_f0130894_23211281.jpg


 甘〜いパンケーキでしたが、ジャムの酸味が甘さを和らげてくれるし、
生クリームも砂糖控えめでよく合う様に出来ているのよ。
おいしかった!

 安くても気に入った物を買うことが出来ると、気持すっきりね。
Commented by hanalove87 at 2015-01-29 00:31
湘南モールってどこのかな?辻堂のテラスモール?
今はどこでもバーゲンやっていますね。
私は苦手だから行かないけど、お買い得ゲットは嬉しいよね。

このジャーキーもどき私がブログで紹介したやつかな?
実は私は全然作ってないや( ̄∀ ̄*)
手作りなら添加物もないし安くて美味しいよね。
今度ささみ買ってこよう~
Commented by masshy85 at 2015-01-29 11:47
そうそう、テラスモール。
若いお母さんと子どもがたくさんでした。
うれしいお買い得でした!

これは常備しているのよ。
冷凍の物をちょっと解凍してスライスする方が楽なんだけれどね。これは生を切ったので分厚い!
Commented by osakaken at 2015-01-29 18:04 x
良いお買い物でしたね~♪セールに行きたくなります。
ジャーキー・・人にも いいかも。
Commented by chobin-mama at 2015-01-29 19:19
何を隠そう、わたくし、鶏肉が触れない。。。
結婚したては、がんばって、鶏の唐揚げなど作りましたが、いつの間にか作らなくなってしまいました。
でも、今は亡きちょびんが、ごはんを食べられなくなったときは、毎日、スーパーでささみを探し、躊躇なく、鶏肉を触って、ごはん、作りましたね・・・。
なーんだ。ちょびんの為なら、触れるじゃん!という話。
Commented by masshy85 at 2015-01-29 19:42
osakakenさん、これはお買い得ですよね。
ルンルンしちゃいましたよ。

はい、人間にもいいかも、です。
Commented by masshy85 at 2015-01-29 19:43
chobin-mamaさん、そうなんだ!
魚は大丈夫?
今はササミならちゅらちゃんの為に触れるかな?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-01-28 23:24 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85