人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスにブロッコリーをやられちゃいました!

 今日は暖かく段ボールの整理もほぼ終わったので、
庭に出る余裕もできましたよ。

 追肥をして、もうすぐ赤ちゃんが出来そうだな、って喜んでいました。

 レッスン中にアニスがここから外へ出たい、というので出してやりました。
ステロイド服用中なので水を大量に飲むので出る方もね。

 しばらくすると、2株植えたブロッコリー畑にアニスが!
アニスにブロッコリーをやられちゃいました!_f0130894_23451215.jpg


 鳥から守る為に網をかけてあるのに、その上から茎を食べてました!!!!!

 もう1株は守ろうと、鉢をおいてレッスンに戻りましたが、
もう1株もしっかり食べられました。
アニスにブロッコリーをやられちゃいました!_f0130894_23463096.jpg


 カリフラワーもかつてやられました。

 ブロッコリーは普段から茎を煮てやっていたので、匂いが仕出したんでしょうね。
今までは無視していたんだもの!!!

 ステロイド服用中はとにかくお腹がすくらしいのです。
食欲旺盛。

 今日の血液検査の結果では、まだアルブミンが正常値ないに入らないので
今までの量を服用。
肝臓の数値が悪くなってきたので肝臓の薬を服用。

 カリカリフードの方が吸収がいい様なので今はカリカリに馬のアキレス、
腸に良いと言われるハーブの液体をやっています。

 体重は4.2kg。
痩せなくて困っていたのにね。一時4kg割った時には焦りましたよ。

 本犬は至って元気でいたずらばかりして人を混まれせています。

 なんか忙しい!
Commented by osakaken at 2015-01-27 06:03 x
アニスちゃん 新鮮なサラダを見つけた気分だったのかな~。
血液検査 気になりますね。肝臓の薬・・効果が出るといいですね。私もアニスちゃんと同じ・・肝臓の数値がイマイチなので 服用中です。
Commented by さき at 2015-01-27 09:28 x
ブロッコリー我が家もすきですよ。
今日もフードにトッピングしました。
肝臓の薬を昨年はのんでいました。
今は正常値になりました、
アニスちゃんも良くなりますように。
Commented by masshy85 at 2015-01-27 11:11
osakakenさん、アニスはね、カリフラワーの赤ちゃんを食べちゃった前歴もあります。
小さな実の香をしっかり嗅ぎ分けるのですね。

あら、kenさんも肝臓!
アニスは薬の副作用です!
Commented by masshy85 at 2015-01-27 11:12
さきさん、ブロッコリーの茎はアニスの手作り食の大事な材料だったから、匂っちゃったんですね、きっと。
お腹はすいているしね。
アニス、お金の掛かる子になっちゃいました!
Commented by 翔ねーさん at 2015-01-27 13:03 x
こんにちは。
アニスちゃんやっちゃいましたね。
お美味しいものは、よく知ってますよね。
キッチンのリフォームもすてきに完了して、今後さらにお料理が楽しみですね。
アニスちゃん、お薬で数値が安定するといいですね。
Commented by hanalove87 at 2015-01-27 22:53
ブロッコリーやられちゃったんだ!悔しいね!
ハナも大好きですよ~ちょうど今冷蔵庫に入っていて
毎回手作りごはんに入れています。

肝臓・・・やはりお薬を服用すると影響が出るのね。
ハナは肝臓のためのサプリ「ヘパアクト」を
毎日二回飲んでます。
アニスちゃんの体調が良くなるといいね!
Commented by masshy85 at 2015-01-27 23:07
翔ねーさん、アニス、またやりました!
数値が頼りだからね。
やるべき事はやっているつもりなんだけれど。
Commented by masshy85 at 2015-01-27 23:09
ハナオンマさん、ほんと悔しい!
アニス避けも必要だったのね。
手作りの時はブロッコリーが入っているから
匂い、味を知っているから、仕方ないかな?
アニスもデトックス用のハーブを掛けているんだけれど、
副作用だから、どうかな?効くといいな。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-01-26 23:52 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85