わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

リフォーム完成!

 台所のリフォーム完成しましたよ。

 今日の2時頃には終わった様ですが、わたしは仕事にでちゃっていました。

 帰って来る頃にお店の担当者が、来てくれて、説明を受けました。
それと母も書類にサインをして。
 思っていた以上に費用が嵩みました!!!

 床剥がし、壁剥がし断熱材入れて、ですものね。
f0130894_2319447.jpg

 廊下から見るとこんな感じです。
 電子レンジがおいてある後ろには電気ポットがおいてあります。
母がこの辺りで色々出来る様にね。
 上からは下りて来る棚があって、そこには珈琲のペーパードリップセットと
母とわたしのカップを起きました。

 どうしてもコの字型でしか出来ないもとの状況だったので、こんな仕上がり。
コーナーがあるのでそこも収納スペースです。
f0130894_2323335.jpg


 買い置きの調味料等を収納かな?

 食洗機を入れていないので下りて来る水切り棚を。
目の前まで下りて来るので、作業が楽でした!
f0130894_2323466.jpg

シンクの色も自分で決めるのね。

 コンロも賢いです!
f0130894_23235351.jpg


 3つ口ですがどれも高カロリーOKです。
この下にフライパン、中華鍋をしまいます。

 これは家電ストッカー。電気炊飯器を置く事を想定してある様で
蒸気の吸い込み口もあるんですって。
家には関係ないけれど。
f0130894_23273999.jpg



 他の物をどこにどう収納するかが、難しい!

 当分それで悩みそうですよ。

 ゴミ箱の置き場所も作ってあるので明日買いに行きます。

 今度はなるべく物を外に出さない様にしたいと思っています。
踏み台も買って来ようかな?
高いところの物はやっぱりね。

 今日は早速、鯖の一夜干しを焼いて、蒸し野菜とで食事をしました。
色々食べたけれど、やっぱり家で作るのが一番かな?
長年親しんだ味だからね。

 そして外ではとびっきりおいしい物を食べる。
これがいいかな!



シロップ効果で薬がきちんと飲めているので
体重が少し増えました。
でも相変わらず、毛の抜け方がすごい。
うんPもしっかりした固さになってきました。

薬は注射器の様な物でやっていたんだけれど、
薬だって分かったみたい。
最初は拒否する様になって。
手に付けて口に持って行くと、舐めて、おいしいから飲むよ、って感じになってきました。
今晩は、シロップで固めに溶いて、指に付けてやって見たら、すぐに舐めました。
時々、やり方を変えないと駄目な様です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23584952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-01-23 00:16
わ~ピカピカで素敵な台所になりましたね!
お料理するのも楽しみになるわね。
新しいシステムキッチンを汚したくなくて外食するって
笑い話聞いたことあるわよ(*^m^*)

今どきのシステムキッチンって合理的でいいな。
Commented by さき at 2015-01-23 11:49 x
完成しましたね。
ガスレンジもすごい!
新しいキッチンは随分機能的になっているんですね。
やっぱり自分の家のごはんがいいです。
外食はたまにいいもの!本当にその通りです。
毎日作るのは大変だけど。
Commented by osakaken at 2015-01-23 17:55 x
新しくて素敵ですね!便利に使えそうで 台所仕事が楽しく
気持ち良く使えそうですね。 

アニスちゃん・・お薬飲ませるのも工夫が必要なんですね。
お薬の効果が出てきているようで ほんとに良かったです。
Commented by masshy85 at 2015-01-23 19:57
ハナオンマさん、早速魚、焼きました。
まだ収納が終わらなくて。ごちゃごちゃです。
扉の色、取手の形状も自分で決めるのよ。
家を造る時って、そうやってああだこうだ言いながら決めて行くのね。
いい断舎利になりましたよ。
Commented by masshy85 at 2015-01-23 19:59
さきさん、ガスコンロの賢い事。
タイマーなんて買わなくても良かったのね。
まだ、何をどこに仕舞ったか、しっかり把握出来なくて、
オタオタしながら準備をしました。
Commented by masshy85 at 2015-01-23 20:01
osakakenさん、台所が心無しか暖かいです。
調理スペースも広くなったしね。
でも、この工事期間に母がちょっとストレスかな?
認知症の症状が・・・・・。
また戻るかも。行ったり来たりだから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-01-22 23:34 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85