わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

壁と床が出来てきました。

 大工仕事4日目。
断熱材か防火材を入れて床が貼られ、壁もコンパネが貼られてきました。
f0130894_2229556.jpg



 日曜日には塗装屋さんが入るとの事だったので、それまでにはシステムキッチンが入るところが出来るのでしょうね。
f0130894_2229843.jpg



 今日は天気がよかったので母はサンルームで刺繍をするやら、糸をいじる等していましたよ。

 アニスは粉薬にしてもらったのが良くなかった様で、薬と認識していまい、
上手く飲めなくなってしまいました。
 夕べ夜中にキュ〜キュ〜鳴き、
朝見たらちょっと緩いウンPでした。
 そして今日はわたしが美容院の予約をしていたので、行ってしまったために
お医者さんは行けず。

 そうしたら、アニス、また下痢!

 とても後悔しています。
わたしは辞めてアニスを連れて行けばよかったって。
 明日、朝一で連れて行きます。
幸い生徒さんの都合でレッスンを休みにしてあるので、
ゆっくりアニスに付き合います。

 錠剤を砕いて食べ物と混ぜる方が分かりにくくていいみたいです。

 また薬をちゃんと飲めて、落ち着くといいのですが・・・。
どちらにしろ腸内環境が悪いのね。

 母もちょっと変です。
表情がうつろになる時があります。
リフォームは負担だったのかな?
アニスにも・・・・・・・・・・。
f0130894_2235154.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23561660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さき at 2015-01-16 23:28 x
アニスちゃんお薬が飲めなかったにですね。
粉薬を食事に混ぜるてもダメでしたか。
我が家は粉薬に水を少し加えて丸めたり、
うまく丸められなかったらスプーンで飲ませました。
なんとかのんでくれたらいいですね。
お母様はひとの出入りが多く、いつもと環境が違うので戸惑っていらっしゃるのかしら。
Commented by masshy85 at 2015-01-17 08:27
さきさん、錠剤を細かくしている時はうまく飲めたのだけれど、粉も同じと思ったら、駄目になっちゃって!
絶対口を開けてくれません。
これからお医者さんへ。

母は、狭い空間が?
台所はもう関係ない、って感じかな?
ヘルパーさんにお金が掛かるって、こぼしていました。
それが狙いなのにね。
Commented by wenniao at 2015-01-17 13:52
工事、とても本格的なんですね!
うちの場合、タイルの壁はどうするのかと思いきやその上に新しい壁板をはったのであっという間でした。
システムキッチンってバラバラにくるんです。サイズが普通より長かったので、人工大理石の板(こればかりはつながった1枚板)が異常に重かったらしく、業者さんが四苦八苦してましっけ。
工事中は何かと不便だし、人の出入りもあるから少々精神的に疲れてしまうの、わかります。でも終わりがあるし、新しい空間はすっきりするはずですもん、もうちょっとの我慢ですね(*^。^*)
Commented by masshy85 at 2015-01-17 15:12
wenniaoさん、そのおもさに耐えられる様にの補強からでしたよ。
来週は仕事にでるので、ちょっと楽かな?
新しいのはわたしは楽しみです。
でもまた物を入れる事を考えるとちょっと憂鬱!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-01-16 22:35 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85