わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

いよいよリフォームの準備が始まります。

 今日は本当は初詣、の予定でしたが、
現場の最後の下見が入ってしまいました。

 段ボールもたくさん持って来てくれて!
f0130894_2328437.jpg


 築41年台所はキッチン自体は一度変えている様ですが、
棚は昔のまま。この汚れも高さも使いづらく、冷蔵庫が壊れたら置き場所がないというのもリフォームを決めた理由のひとつ。
それと母の財産を減らす事。

 恥ずかしいけれど、今の台所。
f0130894_23314238.jpg

f0130894_23314573.jpg

 通路の左側に冷蔵庫が入っているんだけれど、
今売られているものはこの通路を15cmは塞いでしまう大きさなのね。
なのでこのアーチも取って食器棚もとって新しいのを付けます。
ガス台も換気扇も総取っ替え!!!

 選ばなければいけない物が多くて大変なのね。

 昨日の生徒さんともそんな話をしましたよ。

 アニス、薬のせいか、やたらお腹がすきますよ。
でもいたずらもするし、元気かな?
f0130894_2334437.jpg


 明日、お医者さんへ行って血液検査をします。
そうすると、病名がはっきりするかもしれない。

 ハナオンマさんお薦めの冷凍生肉届きました。
今はとにかく肉!と言われているので、肉オンリー!
結構な量ですね。
315キロカロリー必要だとね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23534482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-01-10 00:17
いよいよリフォームですね!準備や施工は大変だけど
女性にとって台所はお城(*^_^*)ちょっと嬉しくない?
自分が選んだ自分お気に入りの城を作ってね。

お肉届いたんですね。そんなに高くないでしょう?
スーパーでお肉買って、切って盛り付けて
包丁やまな板を洗う手間が要りませんよ。
参考までにハナの一回の手作りごはんに使う肉は
45~50グラムです。
アニスちゃんだったら40グラムの肉にプラスその他食材
でいいんじゃないかしら。
Commented by masshy85 at 2015-01-10 08:41
ハナオンマさん、今はとにかく肉、と言われているので、
大半が肉。で、フードをちょっと。
でもいっこうに太った感じがないのは、やっぱり?????とおもっています。
今日次第だね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-01-09 23:37 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85