人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のレッスン

 今日は大人のピアノとエレクトーンの生徒さんの日。ヤマハでは全部そうなんだけれどね。
水曜はピアノだけ。土曜はエレクトーンだけ。今日はミックス!

 こんな部屋使っています。
大人のレッスン_f0130894_2384917.jpg

 隣りの部屋は空いているので、エレクトーンの時だけそちらへ。
新しい機種がおいてあるからね。

 今日は全員個人レッスンです。

 薬剤師さん、麻酔科の女医さん、NTTドコモのOBのおじさま。
 薬剤師さんと女医さんは、お忙しくて、「今日は駅伝優勝のお祝いを言いに来ました」って!
でもちょっとは弾きましたよ。

 薬剤師さんは1線を退かれ、2〜3日仕事をしていらっしゃるのね。
もう新しい薬がなかなか覚えられなくて、っておっしゃっています。

 女医さんは上のお嬢さんがわたしのクラスにいて、中学受験で休み、復活したものの、勉強が大変で
ママが代わりに習いに来ましたよ。
 高校までやっていたから、自分のピアノを買い、仕事の合間に練習して楽しんでいらっしゃいます。

 おふたりとは今日は半分以上しゃべっていたかな?
 付き合いも長いしね。

 ヤマハのポスターも新しくなりました。CMも。
大人のレッスン_f0130894_23151061.jpg

 今までと全く違いますよ。

 この年代はわたしの守備範囲ではなかったの。

 今、家では年中さんから教えていますが、ヤマハでは年長の秋からがわたしの守備範囲でした。

 おじさまは定年1年前から始められて、もう12年かな?
社交ダンスのラテンをなさっていて、自分で伴奏出来たらな〜〜、で始められました。
リズム感がいいから楽しく弾いていらっしゃいます。
今はルンバ一筋。
なんでもルンバで弾くのよ!

 今度の連休で食器、なべ類を整理しなくては。
 3度の食事をどうするかも真剣に考えなきゃね!
この際、夜は外食でもいいかな、って。
Commented by hanalove87 at 2015-01-08 23:50
色んな世代の人を教えるのは大変だけど楽しいでしょう。
子どもだけ、大人だけより守備範囲が広くて凄いですね。
何でもルンバって!素敵なオジサンだこと!

台所のリフォーム始まるんだ。ご飯が大変ですね。
どんな風に変わるか私も楽しみ!!
業者さんが出入りしてアニスちゃん落ち着かないでしょう。
Commented by osakaken at 2015-01-09 10:16 x
可愛いポスターですね~ピアノのワンピースだ!

幅広い年代を教えるのは 大変かと思います。
親子で来られたり・・それもいいですね。

食器の整理は難しいですね・・お疲れ様です。
Commented by wenniao at 2015-01-09 10:58
ヤマハのポスター、いまどきの若いお母さんたちにうけそうな感じでいいですよね~。
なんでもルンバで弾く、いいですね!!私も好きですよ、ルンバのリズム。昭和チックでいいわ~。
キッチンのリフォーム、私も5年程前にしました。
気分一新!今思ってもしてよかったと思います。ステンレスから人工大理石の面にしたので明るくなりお料理も楽しくなりました。
どこのメーカーさんのシステムキッチンにするのでしょうか?
モデルルームめぐりも楽しかったな♪
Commented by masshy85 at 2015-01-09 23:23
ハナオンマさん、ルンバが大好きでね。
エレクトーンって機種が変わるじゃない?
だからどんな機種でも弾ける様に、
ベースは自力で、というのが今の目標なのよ。
アニス?最初は嬉しくて、だけれど、しばらくすると
落ち着いて寝てます。
Commented by masshy85 at 2015-01-09 23:24
osakakenさん、すっかり変わったんですよ、ポスター。

食器の整理が悩みです。
日月で!
Commented by masshy85 at 2015-01-09 23:27
wenniaoさん、TVCMも変わりましたね。
親子で見たいな感じ。

台所リフォームは最初から楽器店に頼むと決めていたから
ヤマハです。
キッチン用品はすご〜〜く値引きしてくれましたが
大工仕事はそうはいかなくて。

もうわたしの守備範囲だからね!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-01-08 23:19 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85