わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

アニスの症状にアドヴァイス、ありがとうございます!

 薬が効いて、下痢は止まっています。
ネットで検索すると、珍しい病気と書いてありましたが、先生はよくいます、って。

 でも、アニスより症状が重い事が書かれているから、早く分かったのかな?とも。
 ただの腸の炎症、という事もあるとも書いてありました。
そうだといいけれどね。

 どっちにしろ、内視鏡で見てもらった方がいいかも。
先生は日大の出身だから、そっちを紹介してもらえるかな?

 北里にいった元生徒もいるけれど、最近、交流がないからな・・・・・・。


 アニス、朝はちょこっと散歩へ行きました。

 そして夕べから、ネックウオーマーを腹巻きにしています。
f0130894_22102819.jpg


 安全ピンで留めてます。
ファスナーか、マジックテープでもいいけれど、この方が太ったり痩せたりに対応出来るかな?

 そう、今年で12歳だから年女なのよね。
うっかりでした。

 昨日からレッスン開始。
母もリハビリのデイサービスに行き始め、今日は訪問リハビリとケアマネさんの訪問。

 意外と早くから雨が降り出し、びっくり。

 わたしは整体へ雨の中歩いてね。

 その間にヘルパーさんが来て、お風呂に入れてもらっています。
休みの間はどうしていたかって?
 母はひとりで入っていました。
出る頃に体を拭く手伝いをしただけ。
わたしに何かされるのは、とても嫌がります。
だから見てるだけ。後は耳が頼り。
何かガタンというと飛んで行く様になっています、わたしの体。
前はそういう時に転んでいたものね。
今は物が倒れている事が多くなったかな?


 今年最初の生徒がクリスマスに渡せなかったからと言って、
こんな物をくれました。
f0130894_22165941.jpg

飛び出すカード。
 次の子曰く、「学校で習ったんだよね」だそうです。
でも、嬉しい!

 明日はヤマハで大人のレッスンです。帰って来て家で子ども。
今週は忙しいです。

 来週から台所のリフォームも始まるので、食器の整理もしなきゃね。
 捨てていいか母に聞きながらやらないと、後であれはどうした?になるからね。

 休みが終わって良かった!
ふたりでいると、やっぱり煮詰まります。
いったつもりが伝わっていなくてトラブったりするからね。

書かなきゃね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23522638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2015-01-09 10:21 x
他人様の方が 良いと言う事もありますね・・お母様のこと。
煮詰まってくる時間も 何だかわかります。誰か間に入ってくれる方が 優しい時間になるなあと 先日 思いましたから。

可愛いカード・・渡す時のワクワクした心で 子供が作った時間が想像できます。嬉しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-01-06 22:20 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(1)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85