わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

正月2日間の出来事

 1日は妹一家がやって来ます。

 甥も帰って来て、一家4人でね。
そして父の墓参りなのですが、昨日は11時半頃から雪がちらつき始め、
積もり出しましたよ。
f0130894_21351186.jpg


 昼食はお寿司を食べて、出掛ける事にしましたが、
かなり激しい降り方。
母は行かないと。
アニスも留守番です。

 鎌倉霊園は吹雪いていましたよ。
f0130894_21371592.jpg

 あまりに雪がすごいのでお線香は辞めました。お花だけ。
雑草も生えていなかったのでそうそうに引き上げて来ました。
 トンネルとくぐると雪の様子が全然違うのよ。

 夜はねぎま鍋と妹が取って来てくれたフレンチおせち。
f0130894_21384169.jpg

 鴨あり、トリュフあり、オマール海老有りで3500円。なかなかおいしくて超リーズナブル。

 キッチンのリフォームに向けて、今棚の中に入っている、ずっと使っていないもので
これはバザー用、普段使いにする、とか選別してくれました。

 でも、いつもより忙しい感じ。
実家の母に変わって?と言う感じだから仕方ないか!

 そして今日。

 休暇を頂きます、という感じでした。

 TVはずっと箱根駅伝。
 アニスは朝の散歩拒否!
 なので疲れも溜まりっぱなしなので、横になりながらTV観戦。

 まさかの往路優勝でした。
f0130894_21423345.jpg

 FB情報だと、神野くんは「山の神」になりうる逸材とありましたが、まさにそうでしたね。
体重43kgだって。体幹がしっかりしているから、少しぐらいの風にはびくともしないんですって。
解説の世古さんが「こんなに楽しそうに走る子、いませんでしたね」って言ってましたね。
何回も声援に応えてたそうですよ。

 明日はトップがあまりTVに写らない展開に成るのでは、と予想されていましたよ。

 駅伝後、郵便局へ葉書の買い足しと出すのと、アニスも一緒に。

 その後は母と一緒に昼寝のアニス。
11歳にもなると元々ねてばかりに拍車がかかりますね。
f0130894_21465415.jpg


 明日は立会川で応援です。
その後、坂本龍馬も食べに行ったと言うおそば屋さんで応援の打ち上げ???

 母の昼食は作って行きますが、
ひとりでいるのは心細くなって来た様です。
でも、行きますよ。
帰って来てから、何か言われるんだろうけれどね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23506614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2015-01-03 00:34
まずは母校の優勝おめでとうございまーす!
数年前までは特に強い学校でもなかったのに、凄いですね!
夫も弟も出身大学の往路優勝、嬉しかったようです。
貴女もさぞかし喜んでいるだろうと思い出してましたよ。
一方法政は予選落ちで次男共々がっくり。
早稲田もまぁまぁの成績だったしね。
明日は復路応援に行く予定です(今日は来客準備で行けず)

ご家族と賑やかなお正月でしたね。アニスちゃんは喜んだかな。
ハナはあんまり相手にしてもらえずふて寝でしたよ( ̄▽ ̄;
Commented by masshy85 at 2015-01-03 07:35
ハナオンマさん、往路優勝、びっくりしました。
優勝候補ではあったらしいけれどね。
大学教授の同期生によると、監督の人選には色々あったけれど、無名の原監督にして良かった、と。
選手と一緒に成長して来たって。

アニスね、甥の事が大好きなの。まとわりついていましたよ。
「お前、痩せたね。って言ってもらえて良かったの。

今年も宜しくね。
Commented by さき at 2015-01-03 15:18 x
総合優勝おめでとうございます。
凄い記録ですね。
Commented by masshy85 at 2015-01-03 18:47
さきさん、同期も先輩方も盛上がっていますよ。
心にかけて下さって、ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2015-01-02 21:50 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85