わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

アニス、嬉しい!えっ、留守番?

 朝の散歩はゆっくり、暖かくなってから出かけましたよ。

 公園前のお家に元生徒が帰省中なのを発見。
アニスが大好きなお兄ちゃん。

 「きどっち帰って来てるよ!」行こう!

 家族写真を撮ろうとお母さんがアングルを探している所でした。
f0130894_22373319.jpg

最初はちょっと戸惑って、分かったら狂喜乱舞!
クルクル回って飛びついて!
この休みはちょっとピアノ弾こうかと思ってるって。
院に行くか就活するか迷ってるって。

 理科大の野田校舎だから専念出来るよね、それもいいね。


 帰って今度はシャンプーされたアニス。

 出来上がりはピンク一色。
f0130894_22391139.jpg


 3時前に家を出て東戸塚のギタリスト宅へ。
アニスには行くの?と言う顔をされました。
f0130894_22425496.jpg



 友人のギタリスト柴田杏里さんに誘われ、最初は数人のはずが20人になって!!!

わたしは杏里さん以外始めても人ばかり。
  
 お宅の主、西本悦子さんは同じエステに通っていて名前は知っていて、一度コンサートへは行ったけれど、お話しするのは今日が初めて。
 FB仲間でもあり、是非、とお誘い頂いたので、牡蠣のオイル漬けを作って持って行きました。

 ギターを弾かないのはわたしだけ!!!

 西本悦子さん
f0130894_2243898.jpg

 柴田杏里さん
f0130894_2243316.jpg


 1/24のデゥオのコンサートをされる練習の後に集まろう、でした。
f0130894_22451076.jpg


 その前に杏里さんがボサノヴァを弾いた時に
「森伊蔵」の箱でリズムを叩き、途中から杏里さんと即興でやり合う感がちょっとあって
楽しかった!!!
 エレクトーンやっているから守備範囲が取りあえず広く浅いから、
何とか付いて行けたのが嬉しかったし楽しかったです!


 帰って来たら、母が帰りが遅い、6時には帰って来るって言っていたとか言い出しました。
わたしはお風呂に入る頃までには帰って来るから入らないで待っていてね、と言って
夕食はこれを食べてねとカレーをチンする様にご飯を用意して行ったのに。
ヘルパーも来ないって。
ヘルパーが来る日はカレンダーに赤ペンで時間を書いてあるのに。
もちろん今日は書かれていません。

 母は大丈夫だと思うから出かけてる、というと
最終的に、「わたしがいないと不安だ」と言いました。
夜のお出かけはもう駄目だ!
何かある時はヘルパーを頼まないと。

 楽しい事の後は必ず母と何かあります。

 当分、我慢の様です。なんだかな〜〜。
育児をしなかったつけかな?
母と一緒が楽しい、とは思えないから・・・・・・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23495088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふじこ at 2014-12-31 17:18 x
masshyさんらしく、年の瀬も音楽でしまる2014年でしたね。
生で聴くギター演奏、素敵ですね!

もうすぐ2014年も終わりです。
よい年をお迎えくださいね!
Commented by masshy85 at 2014-12-31 19:50
ふじこさん、ギターはこのくらいの広さで聴くのが
本当は一番かも知れません。
贅沢ですよね。
ふじこさんも良いお年をお迎えください!
Commented by piyokoqtcoco at 2014-12-31 21:17
ピンクピンク♪のアニスちゃん^^
とっても可愛いですね o(*^ー^)o

今年もあと僅かです。。
良いお年をお迎え下さいませ。.:*:・'゚☆。.
Commented by munpun at 2014-12-31 22:19 x
アニスちゃん、お正月っぽくピンクで華やかですね^^
今年は、ゆず達に会いにきてくださって、ありがとうございました♪私もお会いできて嬉しかったです^^
コンサートも楽しかった♪
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
Commented by masshy85 at 2014-12-31 22:32
piyokoqtcocoさん、ピンク、似合ってる?
良かった!
来年も宜しくね。
Commented by masshy85 at 2014-12-31 22:33
munpunさん、今年だったわね、すごく前の事みたい。
でも意外と近いな、って。
また何かあったら誘いますね。
わたしが行くからね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-12-30 22:52 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85