わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

市の健康診断で身長が・・・・・・・。ショック!

 この1年で身長が1cm近く縮んじゃった!
 PCやる時の姿勢が悪いかな?

 加齢による劣化もあるらしいけれどね。

 でもショック。
大人になっても身長を測る意味が分かりました!!!

 今朝は本当に寒くて。

 庭にも霜柱。
f0130894_229432.jpg

プランターにも霜柱。
f0130894_2291115.jpg


 プランターなんて土が盛上がっていましたよ。

 でも水分は足りているという事よね。

 今日で今年の自宅のレッスンは終わりました。

 アニスもいっぱいかわいがってもらいました。
f0130894_22103979.jpg


 あとは日曜日のクリスマス会だけ。

 一応今までに習った曲から好きなのをキーボードでオーケストレーションして弾きますが
後はケーキを食べて御菓子を食べて、ビンゴをしてプレゼント交換をして遊びます。
 4名欠席ですが、弟、妹も来るから、20人ぐらいかな?
遠くから通ってくれている子どもはお母さんが同伴なので、お手伝いを御願いしています。
お礼はケーキ。

 近所のケーキ屋さんのロールケーキをその場で切って、イチゴを自分で乗せて食べます。
ちょっとイベントっぽいかな、って。

 アナ雪もまた歌っちゃいますよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23453118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-12-19 23:18
ゲゲ!身長が減る?体重なら大歓迎だけど困るわ~
チビな私はこれ以上低くなったらどうしよう。
Masshyさんは姿勢良いと思うけどな?

学校も午前授業みたいね。クリスマス会盛り上がると良いわね!
子どもたちはクリスマスわくわく♪アニスちゃんも嬉しいね
Commented by masshy85 at 2014-12-19 23:23
ハナオンマさん、背骨の軟骨が擦り減るらしいのよ。
腹筋を鍛えて!みたいよ。
クリスマス会は違う場所でやるから、アニスは留守番!
Commented by wenniao at 2014-12-20 17:09
最近身長って上から自動で降りてきて頭をちょっと触ってすぐに測定する機械なのでそのたびに伸びたり縮んだりしてます。今年は1cm伸びてる(そんなバカな!ってね)。

日曜日のクリスマス会、子供たちきっと楽しみでしょうね!私も教室に通ってた時はとても楽しみでした。準備大変だけど頑張ってくださいね♪
Commented by masshy85 at 2014-12-20 18:02
wenniaoさん、人力でした。
前にちょっと屈伸とかすると違うって今日生徒さんにいわれましたよ。
準備はね、大変だけれど、結構楽しみみたいですよ。
D-DECKがあるからこそ出来るのですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-12-19 22:16 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85