わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

山茶花と桜

 夕方の散歩で山茶花があった所へ行ってみましたよ。
f0130894_2335370.jpg

 ちょっとした丘で、ちゃんとした通りはなくて獣道の感じだったのにね。
陽当たりが良くなって、夏は暑くなるわね、ここは。

 気持のいい日影だったのに!

 チャ毒蛾を避ける事ぐらい教えれば日影もきれいな花も守られたのにね。

 家の桜の葉っぱはほぼ落ちましたよ。
これで大量の落ち葉掃きから開放されます!
f0130894_2361688.jpg


 夕方一時、怪しい雲行きになってポツポツと雨が降りましたよ。
 ほんの数分だった様ですが。

 アニスは朝はご機嫌が悪くて散歩、拒否しました。
おしめ様も。

 でもちょっと出て、ちゃんとおしめ様になってくれました。
虫の居所が悪かった様です。
自分がしたい時にわたしが他の事をしていたからご機嫌斜め?
最近、わがままになって来ました!!!
11歳も過ぎたからかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23399678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-12-07 00:12
消毒するって発想はなかったのかしらね?
住宅街とか通学路ならまだしも、こんな道なのに。
うちの玄関横、テラス?みたいになってるんだけど
お隣さんの話では昔は土で木があったそう。
虫が大発生して木を切りコンクリートにしたらしいわ。
手入れを嫌がる人は多いのね。風情もなにもないわ。

アニスちゃん、自己主張をしているのね。
グラさんならどう言うかな?人の都合を無理に押し付けず
彼女の希望を聞いてあげましょう、かしら。
ご機嫌が悪かったんじゃなくて、寒くて天気が悪かったから
家に居たかったんでしょう。
だって散歩に行きたい時やトイレをしたい時は
ちゃんと外へ飛び出すからね(*^_^*)
Commented by cocoasako at 2014-12-07 13:22
11歳の自己主張は貫禄があるような気もしますが。。
アニスちゃんにも都合があるのよね~(*^_^*)

そちらも寒いですか~?
mashyさんもお母様も風邪には気を付けてくださいね~!
Commented by masshy85 at 2014-12-07 19:51
ハナオンマさん、消毒は近隣に、っていっていましたが、歩道もあるからめんどくさかったんじゃないかな?
確かに面倒な点は多いけれど、それ以上に情緒的にいい面はたくさんありますよね。
アニス、わたしにもっと構って!って言ってるのよ。
Commented by masshy85 at 2014-12-07 19:52
cocoasakoさん、アニスね、構って!って、わたしに言ってるの分かっているんだけれど、自分の事で精一杯!
Commented by osakaken at 2014-12-07 22:48 x
機嫌が悪くなるのも 可愛いから許されます。
おしめ様だって 小さくて可愛いので いいですよね。
「人」はその点 辛いなあ・・。最近 身近に色々あり 考えさせられます。 
Commented by masshy85 at 2014-12-08 00:09
osakakenさん、シートでご用が出来ない子なので
長い時間の留守番は年と共に持たなくなりました。
母も時々ね。それは切ないです!

機嫌が悪くなると、口が出てね、手を攻撃します!まずいよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-12-06 23:08 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85