わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

公園の山茶花通り、バッサリ切られちゃいました!

 近くの大きな公園にあった山茶花通り
今日行ったら、バッサリ、切られていました。

 
f0130894_2173434.jpg


 近所の奥様が業者になんで?って聞いていましたが、
どうも親からチャ毒蛾が危ない、とクレームがあった様子。
なら切っちゃえ!らしいです。

 チャ毒蛾のことを教えて、近づかないとか智恵を子どもに付ける方がよほど良いと思うけれど、
手間を省いて切っちゃう。変ですよね。

 ちょっとガッカリ。
わたしは一度もチャ毒蛾見た事ないのよ。
何回も歩いているけれど。




レッスンの出席と仕上がり具合に寄ってもらえるシールが違う、という事をしていますが、
先月まではディズニー生誕110周年記念シールでした。

 先月の終わりからアナ雪に変わりました。

 どれにするか悩みまくっていますよ。
f0130894_2111492.jpg

 アナが人気の様です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23394176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-12-05 22:54
バッサリですか!山茶花きれいなのにね。
二宮の高校の横に大きな街路樹があったんだけど
落ち葉がひどい、と言うクレームが来たのかばっさり。
知り合いの家のミモザも落ちる花がらが汚いからと
ばっさり・・・うーん、もったいないよね。
街路樹は夏場木陰を作って爽やかだったのよ。
人間の都合って悲しいね。
Commented by masshy85 at 2014-12-05 23:24
ハナオンマさん、少しの人の大きな声だけに反応して、
それを快く思っている人もいるって、忘れてる気がしません?
確かに落ち葉掃きは大変だけれど、その前に楽しませてくれるのを忘れてないかい!ですよ。
Commented by ルーチョパパ at 2014-12-06 10:00 x
ほんと変ですよね。
邪魔だから切っちゃえ、危ないから切っちゃえ。
なんで一足飛びにそうなっちゃうかな~って思います。
それが何で邪魔なのか危険なのかを教える方が何百倍も有意義だと思うんですけどねぇ。
Commented by masshy85 at 2014-12-06 19:44
ルーチョパパさん、変ですよね!
危機管理能力がない人間が増えちゃいますよね。
役所の事なかれ主義ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-12-05 21:12 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85