わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに映画を観ました

 今日はわたしが稼働しているヤマハのセンターの休業日。
何故って、どうも、受付さんの年休確保の為の様です。

 11/1も休みましたが午後母を迎えに行き、米寿のお祝いをしたから休んだって感じではないから、久しぶりに、完全休養でした。
アニスの視線が・・・。
f0130894_23153652.jpg


 母はデイサービスへ。
わたしはすぐに地元のミニシアターへ。一応車で。
帰りが雨の気がしたからね。
 アニスの視線が・・・。
 映画館利用は3時間無料だしね。

 観たのは不思議な岬の物語

 ほろっとさせられたり、最後はひとりって寂しいね、って思ったり。
でも人間て逞しいな,って思ったり。
わたしはだれか支えてくれる人いるかな、って思ったり。
鶴瓶さんの映画はこれで3本目かな?

 買物をして昼食は買って帰りました。
アニスも待ってるしね。

 変な天気でしたね。

 朝は雨が降ったのかと思ったら、どうも湿気で濡れたみたいね。
アニスを急いで連れ出し、一応のご用は済んでからご飯。
 その時は外の方がむ〜〜っとしてましたよ。

 そして夕べの風でいっぱい落ちた桜の葉っぱを掃き掃除。
 袋一杯になりました。
 まだ残ってる・・・・・・・・・。

 映画から帰るときは土砂降り!

 夕方。雨が上がったので、買い忘れた物を近くのスーパーに自転車で。

 アニスも散歩。
f0130894_23153652.jpg


 月も出て。桜の木の上は葉っぱがなくなりました。
f0130894_23153457.jpg


 明日は磯子の山の上、「ゆず」のふるさとの近くの能楽堂でギターのコンサートです。



 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23363105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2014-11-30 21:22 x
こんばんは!先日 帰阪しました。自身のメンテナンスをしてました。ご無沙汰申し訳ありません.
お母様もアニスちゃんもお元気そうで 嬉しいです。

今年は 紅葉狩りもしないまま 12月になり 少し残念ですが 仕方がありません。
映画・・私も見たいです。鶴瓶さんと小百合さん・・不思議なコンビですね。互いの良さが 引き立ちます。

師走を元気に過ごし 良き年を迎えねばと思っています。
また よろしく お願いします。
Commented by masshy85 at 2014-11-30 22:23
osakakenさん、お疲れさまでした。
鶴瓶師匠、良かったですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-11-29 23:18 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85