人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏の木

 紅葉もきれいになって来ましたね。

 黄葉とも言うらしいですが、黄色く変わる事ね。

 銀杏がそうですね。

 1本立派な木があります。
 隣りの磯子区の街路樹は銀杏の様ですが
これは地主さんのお家にある木。
銀杏の木_f0130894_225587.jpg


 これがどういう風に全部黄色になって行くかみてみようかなと。

 これを撮ったのは夕方。
明日、明後日は午前中なので同じ時間という訳には行きませんが、
撮ってみますね。

 TVでも取り上げられる様になった皇帝ダリア。
町内の公園にもありますよ。
銀杏の木_f0130894_2293214.jpg


 今日やっていたのは3mもの高さになっているとか。
これも大きい方かな?

 1昨年に知った花です。
Commented by hanalove87 at 2014-11-20 19:58
去年?平塚でランチした後の公園、紅葉がきれいでしたよね。
黄色いカーペットをアニスちゃんとハナ歩いたでしょ。

皇帝ダリア、私も近年知った花です。
昔からあったのかしら?
とにかく3メートルと背が高く、写真に撮り辛い。
高さを撮ると花が小さくなるし、花を撮ると高さがね。
Commented by masshy85 at 2014-11-20 21:57
ハナオンマさん、早々きれいでしたね。
どこかへ行きたいな!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-11-19 22:10 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85