わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

落ち葉掃き

f0130894_2201423.jpg

 春にはきれいな花を楽しませてくれる桜。

 花びらとガクの掃除は大変ですが。

 秋は柿と蔦と桜の落ち葉がいっぱい。
 桜はまだまだ葉っぱが残っていますよ。

 これが落ちきるまでは毎日掃除です。
ちょっと大変です。

 昔はたき火が出来たけれど、最近は禁止の様ですよね。
つまりません。

 スイートアリッサムは秋にもたくさん花をつけてくれていますよ。
 マーガレットは葉っぱはこんもりしていますが花はどこ???です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/23303360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by piyokoqtcoco at 2014-11-18 22:21
枯葉の舞い散る季節になりましたね。
お掃除お疲れさまでした☆
すっかり綺麗になり、アニスちゃんもご機嫌ですね^^
私の行く公園は、枯葉が沢山落ちていて
cocoについてきます^^;
Commented by hanalove87 at 2014-11-18 23:28
大木があると落ち葉の量も多くて大変でしょう。
ご苦労様です。ご近所もお互い様だからね。
例の城山公園、周辺が落ち葉ですごいから、管理人の方たちは
公園外の道路まで掃いておられるわ。大変でしょうね~
マーガレットはこれからですよ!
Commented by さき at 2014-11-19 06:52 x
我が家はハナミズキの落ち葉です。
1本は殆ど落ちたけど、もう1本はまだ残ってます。
全部落ちると寒々しい感じになります。
パンジーを植えて明るくしたいです。
Commented by masshy85 at 2014-11-19 17:24
piyokoqtcocoさん、落ち葉を踏みしめる音は良いのですが、
掃くのはね、ちょっと。
アニスにも付いて来ます!
Commented by masshy85 at 2014-11-19 17:25
ハナオンマさん,
楽しませてもらったんだから文句は言えないね。
ご近所からも文句は出ないのが救いかな?
Commented by masshy85 at 2014-11-19 17:26
さきさんのお家はハナミズキなのね。蒲田の街路樹がそうなのよ。
随分落ちていました。
葉っぱが大きいから、大変かも!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-11-18 22:04 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85